※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワカメなシングル
ココロ・悩み

生後1ヶ月の赤ちゃんが昼間寝ないので、夜眠れず悩んでいます。外出して体力を使うと、昼間眠くて育児や家事が大変です。寝る方法が知りたいです。

生後1ヶ月ベビーのシングルママです
最近睡眠時間が減って、夜は割とぐっすりなんですが
昼間は母乳をあげても全然寝ません、機嫌が悪くなければ起きててもベットにおろして家事や自分の事をするのですが、長くて30分もつかなって感じで抱いてないとすぐ泣きます
ベビーは別に良いのですが、夜の間に自分が寝れなくて悩んでます。たまに外出して体力を使うと夜は寝れず昼間ベビーが起きてる時にすごく眠くて育児や家事がちゃんと出来なくなります。
どーにか寝れる方法ってないですかね

コメント

yum

毎日おつかれさまです!
赤ちゃんが寝てる間に自分も寝なくちゃ!と焦ってしまい結局寝れず。みたいな事いっぱいありました😭
私的に蒸気でアイマスクがぐっすり寝れましたよ😴赤ちゃんが寝たらすぐ付けてました!今は季節的に暑いかもしれないですが😵

• ワカメなシングル

ワカメなシングル

寝なきゃ寝なきゃと思いつつ気づけばこんな時間って事がよくあります😓
    なるほどアイマスクですか!
    リラックスできて良いかもですねちょっと試してみます!

• 6月13日
  • yum

yum

わかりますよー私も結局いまの時間携帯いらって起きてしまっています😱笑
    生後1ヵ月ですし家事は後回しで昼寝した30分でもいっしょに寝ちゃって下さいね🥺

• 6月13日
はじめてのママリ

うちの子もちょっと前までほんとに昼間は抱っこしてないとほとんど泣いてました😭
なので手もふさがってるし動くと起きるしでトイレでどうしても!って時以外ほとんどソファーで過ごしてました😂
2ヶ月ちょっと過ぎからプレイマットに置いておくと30-40分くらいは泣かずに待っててくれるのでその合間に家事とかご飯食べてます!
きっともう少ししたら夜ももっとまとまって寝てくれて昼間もご機嫌の時間増えてくと思うので今だけど割り切って寝れる時に少しでも寝ると気分的にも違うと思うので、今は家事が多少疎かになっても仕方ないって割り切って、昼間もなるべく休みながら体お大事にしてください🙏

みー

うちの子もベットに寝かせると泣いて抱っこしてないと寝なかったです😅
ちょっと前にバウンサーを買い抱っこして寝たらバウンサーに寝かせるとおしりから背中にかけて丸くなってるのでそこがフィットするのかそのまま寝てくれるようになりました!家事の時もバウンサーに乗せてれば1時間くらいは泣かずに待っててくれます!😁ばたばた手足動かしてるのでその反動で揺れてご機嫌さんになります🥰