※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
ココロ・悩み

保育園の園長の対応に不満。シフト提出を求められ、給料明細まで出す必要があるか疑問。

保育園の園長にイラついています😤
0歳から通わせている保育園で3年目にしてなぜか私が働いていないかのような対応を急にし始めました。転職はしましたが、私の話もきくこともなく…と最近シフト提出を求められましたが、いろんな会社の集まりのためお断りしましたところ、今日の朝急に給料明細を出してといわれました。
わたしはシフト出すのが難しいので雇用証明書出すと伝えましたが、ここの園長は人の話をきけないひとみたいで…

ところで、給料明細まで出す必要あるんですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

出す必要ないと思います。
そもそも認可保育園は役所の方で保育の必要性を審査されているので、園側にはそこまで立ち入る権限はないですよね?
役所に相談した方がいいと思います。

  • ニコ

    ニコ

    お返事ありがとうございます。
    すでに一度市役所にかけあって園から謝りの連絡がはいり、次は給料明細を出せらしいです…。わけがわかりません。
    わたしは雇用証明をだすとお話ししたのに…と思いながら。😖😖😖

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦面倒くさそうな園長ですね😅
    なんで給料明細なんでしょうね?雇用証明で十分だと思いますが、、😭

    ちなみに、うちの保育園で働いていないママを何人か知ってますが、園は知ってて見てみぬふりですよ😅そこまでして園に何のメリットがあるのかよくわからないですね💦

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

疑われるのは心外ですね😭
シフト提出は求められる保育園もあるようですが、ご提出は難しいですか?

  • ニコ

    ニコ

    シフト出せます!ただ、園長の疑ってる感がすごく伝わってきて、市役所にクレーム入れました!雇用証明ちゃんと出してありますし、シフトではなく雇用証明ならだしますよーって伝えたところ、今日急に給料明細出して欲しいといわれましたー!

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    疑われるくらいならシフトを出してしまって、疑われるのは心外です...とお伝えされてはどうでしょうか?💦
    中には知人の会社で就業証明を出して働いていない方もいらっしゃったりするので、実際働かれているか確認したかったのでしょうね😭
    シフトなら、緊急連絡先の把握をしたいのかな?ともとれますが、給与明細はびっくりしますね😳

    • 6月13日
  • ニコ

    ニコ

    今までこんなことなかったので、びっくりです…。
    シングルマザーなので、わたしの給料は市が把握してるはずなのになぜここまでするのかなと。
    子どもの父親死別なので子どもがかわいくて仕方ないので保育園行かせなくていい環境あるならいかせないし。とか思いながら。コロナこわいし。と。すごいストレス。

    • 6月13日