※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
家族・旦那

長くなります、もうイライラがすごすぎて辛い今少し人間関係で悩んでて…

長くなります、
もうイライラがすごすぎて辛い
今少し人間関係で悩んでて
仲のいい人達が一旦落ち着くまで
連絡控えたりしている状態で
私も一日がとてもつまらなく、
その上、旦那は一切家事、育児参加しません。。
というかしなくなりました
オムツ取り替えてって言わないと取り換えないし
今やってる事は時間があった時に
お風呂入れるだけですぶっちゃけ。
ほとんどずっとワンオペで頑張ってきて
ゴミまとめてって頼んだら
「休めないじゃんかよ」
なんで引っ越す前の家てば自分から
やってくれてたのにやらなくなったの?
聞いたら
「やってたよね?!今だってやってるよね?!頭悪」
って逆ギレされました

もう体も心も疲れ果てて何もかもやりたくない
全てに目を背けたい。病んでる中

仲のいい友達ひとりに相談したところ、
「コロナが落ち着いたら美味しいものでも食べて観光行って
一日だけお泊まりしよう!私の子供もいるから〇〇くん
(私の子の名前)も退屈せず楽しく遊べると思うし、
旦那さんには一人ゆっくりの時間、私には家事の解放ってことでさ!」
って言ってくれました、
めちゃくちゃ嬉しくて、その友達とは遠すぎて会えない距離なので会えることがすごく嬉しくて唯一の楽しみができたのですが

旦那に聞いたら
「いやいや〇〇と一緒じゃ大変じゃん、
新婚旅行も行ってないのにそっちが先?」
と言われてしまいました。。

子供がいたら大変?お前がいたって何もしねーだろ
いくら仕事の付き合いだとはいえ
12時前には帰ってきて欲しいって言ったのに
朝方5時過ぎまで麻雀で帰ってこなかったのに
私はお泊まりダメなの?
なんで?母親だから?

死にたい
全部全部放り出したい
子供だけ連れていなくなりたい

私が間違ってますよね。甘えすぎですよね

コメント

deleted user

いや、ごめんなさい、旦那がクソじゃないですか??😅💦

  • れい

    れい

    ここまで来ると私が間違ってるのかなとただただ泣くことしか出来ないです、

    • 6月13日
t.mama

毎日毎日お疲れ様です😌‪︎❤︎‪︎

1歳の男の子の大変さ、私には分かりかねますが同じ子を持つ母親として、毎日の苦労ならきっと共感できます(´·_·`)

大変ですよね、ほんっとにきついですよね
辛いですよね、れいさん何も間違ってないですよ 一生懸命で頑張り屋さんな素敵なママです🌼

毎日のワンオペ、投げ出したくなることもありますよね。
パパのように身軽に出かけれるわけでもなく、たとえ徒歩で行ける場所であろうとも自分だけじゃなく我が子の準備までして出かけなくちゃいけない、全て何もかも子どもに合わせた生活、追われる家事、やっと一息つけるのは寝る準備が整った一日の最後の時間。

きっと1歳ならトコトコ動き回って元気いっぱい活発な男の子でしょうから、目も離せない手もかかる時期だろうと思います🙁

毎日そうやって我が子が成長できているのも、今日が無事に終われたのも、全部れいさんが頑張っている証拠ですよ😌👏🏼♡

たまにはパパからの文句も嫌味も愚痴もぜーんぶシャットダウンして思いっきり出かけてください♡楽しんでください♡

お友達にいーっぱい愚痴ってください、吐き出してください🌱

お友達に会えない時間に苦しい時はまたママリで吐き出したらいいんですよ(^_^)❤︎

そしてゆっくり休んでくださいね🌈

  • れい

    れい

    ありがとうございます、
    今はただ涙しか出ません
    なぜこんなに辛いのかわからないです、子供は可愛くて癒されるけど、体は追いついてないというか……
    さっきもやっぱ家買ったばかりだし
    金銭面もきついってゆうのもあって
    なんで勝手なの?って言われてしまいました、

    • 6月13日
  • t.mama

    t.mama


    体も心も疲れてるんですよ(´·_·`)

    子どもへの愛情と自身の体力は別物ですもん🙁

    子どもが可愛くて仕方ないからママは何だって頑張りたいですもんね

    だけどママもロボットじゃないんだから、疲れて当然、泣いて当然、弱音吐いて当然です😌♡

    れいさんの中で、こぼれるほどあふれだしているものをパパがすくってくれると楽になるのでしょうが、話しを聞く感じだとそんな感じではなさそうですね😢

    家事も育児もテキパキこなすれいさんのこと支えなくても大丈夫とでも思ってるんでしょうかね(´·_·`)

    いちばんのサポート役であるパパがそんなんじゃ辛いものも辛いままですよね(´·_·`)

    • 6月13日
  • れい

    れい

    ために溜め込んじゃって表に出さないようにしてるから気づいてないのか、何をどうすればいいか分からないんでしょうね……子供の接し方、
    暇さえあればテレビ、ケータイ
    仕事だけがパパの役目じゃないじゃん、って思っちゃいます、

    • 6月13日
ポチ

全然間違ってないですよ🤗
子育て以外に大変なものは
ないと思ってます。子供おい
て旅行に行くって言ってる
わけじゃないんだし、なにが
ダメなの?!って思います。
私もほぼワンオペ🌀お風呂
以外なにもやらない旦那です
私の旦那もこの前、呑みで
朝酔っ払って5時帰宅で遅い
と言ったら逆ギレされたので
顔面に水ぶっかけてやりまし
たよ👍旅行に行って自分の
時間を楽しんでください❤️