※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

支援センターで息子が優しくオモチャを分け合い、成長に感動。同じ月齢の子との交流が息子の優しさを育んでいる。

久しぶりに支援センターに行ってみました😊
そしたら息子が自分より小さい子に
オモチャを持っていき、ハイ!とわたしていました!💕
その子はオモチャを受け取らずキョトンとしていて
(人見知り?場所見知り?している様子)
息子がオモチャの遊び方をその子に教えていました😂💕
ちょっと照れ臭そうに私のところに戻ってきて
息子も満足げで嬉しそうでした!!
このコロナの間なかなか同じ月齢の子達と会う機会が
なかったので息子の成長にすごく驚きと感動と
なにより優しさがみえて幸せな気持ちになりました!👍✨
これからもどんどん息子の成長を感じたいし
優しい男の子になっていってほしいな~って思いました💓

コメント

newmoon

息子さん凄いですね☺️
うちの娘は人のもの奪ってばかりなのでそういうお子さんが羨ましいです…😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もちろん息子も友達のオモチャを取っちゃうことあります!それで喧嘩になることも😂💦
    なので余計に自分からオモチャを渡しに行けたことがすごくて!!びっくりしました!笑

    • 6月12日
ママ

同月齢の子と遊ぶのとても大事ですよね✨
まだ支援センターは行ってませんが、公園や友達宅にはよく行ってます♪
ママやパパにはワガママ放題ですが、小さいながらにみんなのおもちゃってTPOわきまえてるのすごいですよね(^-^)☀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園に通わせてないぶん、同月齢の子との関わり方どうかな?と心配してたんですが今日の出来事を見て安心しました😊💓
    分かります!家では甘えん坊のやりたい放題するのに😂笑
    あまりにも感動してたくさん褒めてぎゅーしてあげました!!✨

    • 6月12日