※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

隣の住人が放火し、警察も対応に困っている。怖い。どうしたらいいでしょうか。

実家の玄関前が隣の住人に放火されました。
本当にありえないです。言葉下手ですが簡潔に話します

今私は母とは離れて暮らしていて(東京と千葉で)、母から直接聞いた話になるのですが、隣の住人はアルコール中毒のオバサンで、3年前、まだ私が実家に住んでいた頃から、そのオバサンの怒鳴り声が凄かったです。
そのオバサンは母親の介護をしていたようで、イライラしてたのか、いつも怒鳴り声がベランダから聞こえてました。

3年経って、そのオバサンの母親はどうやら亡くなったみたいで
私の家は都営住宅なのですが、隣の人は都営住宅を出ていかないとダメって言われたみたいで
それが羨ましいのか私の母に嫌がらせをするようになったのです。
そのオバサンからなんで都営に住んでるの?とか聞かれたり。謎

朝6時にうちの玄関を叩いて怒鳴り散らかす声、○○(母の名字)出てこい。とか言うんです

そして一昨日、ついに玄関前を放火されました。
窓に付けてたスダレ、傘、インターホン、自転車のサドルが燃えました。

カチカチとライターで火をつける音が聞こえて、すぐ警察に100当番しましたが、現場を抑えないと逮捕できないと言われてしまいました。

ですが普通に考えてアル中はなにするか分からないし、これからも怖いですよね!?放火されたんですから!!今度は油撒いて火をつけるかもしれない、、と怯えてます。

警察も頼りにならないし、もうどうしたらいいでしょうか

コメント

虹くんママ👼🏻🌈♡

え、怖すぎますね😭😭😭
明日にでも防犯カメラをつけた方がいいと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり防犯カメラですよねー、、

• 6月13日
こじろう

私もすぐに防犯カメラつけて証拠を押さえるべきだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、、ありがとうございます😭

• 6月13日
コロン

ありえないですね!
普段から嫌がらせされてるんですよね?
家の中から罵倒してるところをこっそり動画に残したり、玄関先やそのアル中ババア(言葉汚くてすみません)が嫌がらせしそうなとこに防犯カメラつけた方がいいかもしれないです。そんなやつの為にお金使いたくないとは思いますが警察が動かないなら自分の身は自分で守らないと何かあってからでは遅いです😣
よく朝の情報番組とかで近隣トラブルのを特集してるの見るので自分でテレビ局にたれ込んだりしてるのかなと思いました🤔放火までされて警察動かないならテレビ局に取材お願いするとかできないんですかね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段からみたいです。最近ヒートアップした?みたいで。
    アル中ババアのためにお金使いたくないですが、何かあってからじゃ遅いですもんね。
    テ、テレビ局ですか!?

• 6月13日
ドレミファ♪

うちの母も都営に住んでます…
頭のおかしい人多いですよね…
うちの母はじじいに傘で刺されましたよ…
しかしやり返してしまったので(傘をぶんどって殴った)警察に行ったけどダメでした
現在もじじい住んでます
あとは痴呆のおばあさんが(80歳こえてる)私はおふろで覗かれてる
盗聴されてるからきてーって1日何回も呼ばれたり…(今は傘をさして入浴してるそうです)
害はないけどずーと敬礼してる人とか…
お母さんは携帯はスマホですか❓
とりあえずやられそうになったら撮影
朝からドンドンきたらすぐに警察を呼ぶ
あとはそれだけうるさいなら自治会を通して近隣の証人とるとかですかね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

都営って頭おかしい人多いんですかね💦
    傘ジジイも風呂覗くばあさんもやばすぎます、、、、
    こわすぎます。
    母はスマホです。
    ドンドンされたら録音して警察ですよね。
    自治会を通して近隣の証人とはどんなやつですか??

• 6月13日
  • ドレミファ♪

ドレミファ♪

自治会(恐らく棟ごとに会長がいる)あるのでそこに相談して
    そんなに騒いでるババアなら近隣でも有名なんだと思うので味方を作る(被害にあってる)しかないと思います

お母さんだけの証人だとお互い様でしょ❓みたいな感じになると思うので😅
    少し頻繁にかえってあげたりはできないですか❓
    私はちょこちょこ帰るようにしてこの家には人が出入りしてると防犯効果あります
    うちはそれでじじいも収まったし
    何よりも母親の心のケアーになりました
    本当は一緒にすんであげるのが一番なんですがね😅

• 6月13日
Kotori

それは、、、逮捕されないんですかね??
防犯カメラ設置はどうですか?

というかお母さん、一時的に一緒に住めないですか?何かあったら大変!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

警察がその場を見ないと逮捕はされないみたいです、、、燃やされてるのに謎です。
    防犯カメラも考えてます。
    今コロナもあり実家にはずっと帰ってません💦東京なので、、

• 6月13日