※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RURI
家族・旦那

28時間陣痛と戦い本日朝方無事赤ちゃんを出産しました(´;ω;`)私は今里…

28時間陣痛と戦い本日朝方無事赤ちゃんを出産しました(´;ω;`)
私は今里帰り中です!命名、御七夜等は義実家で通常行うものと聞いていますが私の実家は長野、主人の実家は都内です。今コロナもだいぶ落ち着いてきてはいますが主人、義両親がこちらに出向くことはおそらくないかと思っています。。聞いてはいないですが。。看護師さんにも都内にいる主人が遊びにくるとしても1ヶ月検診のあとのがいいねとすすめられました。私が都内に戻るのも秋先です。義両親からどうするのか私の主人とわたしの両親に聞いてみてくださいと連絡がありました。この場合は私の実家で行う形で行って、、帰宅後軽くまたやったほうがいいのか?

コメント

🐤

そんな昔のしきたりみたいなの律儀にやってる方の方が少ないと思います💦
それに昔は結婚=結納してお嫁さんをもらう!家に嫁ぐで、内孫とか!
今は男女実家を出て新しい別世帯を築くなので
義実家で~とかはとらわれなくて良いと思いますよ😅

• RURI

RURI

そーなんですね!!義父がちょっとそーゆーところが少しおかためなので言ってきたのかな??とも思いましたが気にせずやります😊✨

• 6月12日
  • 🐤

🐤

特に最初が肝心だと思います!
    昔気質の義父なら今後も何かにつけて○○家の嫁!孫!として義実家に呼ばれてしまうかもしれません😭
    最初にaoさんの意見をバシッとか、、さりげなくか言ってしまった方がのちのち楽だと思います😊
    いい嫁キャンペーンやると疲れちゃうので
    あまり気張り過ぎず❤母子が健やかな事が1番です😊

• 6月12日
  • RURI

RURI

昔気質なんですが結納金等にはなんかゆるゆるでした😂笑
    都内でやったとしてもわたし的には
    主人と2人でやりたかったので今回はわたしの実家でやりたいと思います😊❤️ほんとですね!!子供が生まれる前まではいい嫁キャンペーンできたかもしれませんがもう母になったので子優先で頑張りたいと思います😊✨

• 6月12日
ぴこたん

命名、お七夜を義実家でやるなんて初めて聞きました😅
実家に里帰り中だったので義実家には命名書を写真撮ってLINEで送っただけです😂
うちは千葉県在住で生後2ヵ月ですが、未だに義実家(都内在住)の両親には会わせてません‼️

• RURI

RURI

ネットで調べたら義実家と書いてあって里帰り出産の場合は義両親を呼ぶみたいな感じで書かれていたので、、こんな状況化では無理だろうしと悩んでいましたが、、
    やっぱりそんなもんですよね😂笑

• 6月12日