※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ
妊娠・出産

子育て中のストレスが大きく、イライラや後悔の気持ちが湧いてしまうことに悩んでいます。


1ヶ月と11日ですが
グズグズが半端ないです。

保育士をしていて子どもが大好きなのに
我が子になると
余裕がなくて
夜中ミルクも飲んでオムツも変えて
抱っこもしてるのに泣かれると
仕方ないと思いつつイライラしてしまい
可愛くないとか
いらない。とかほんとに最低ですが
睡眠不足で思っちゃいけないのに
思ってしまったり

おしゃぶり口に突っ込んでしまったり
気がつくとトントンしつつ
少し強めにトントンしてしまったり
子供は泣くのが仕事で
眠りたくてもなかなか
寝付けなくて可哀想なのに
当たってしまったり
寝顔みていつもごめんねって
涙してます。


子育てって難しいですね。

コメント

mama0-0

助けてくれる方は周りにはいませんか?例えば夜は頑張って昼間は親御さんに預けて少し昼寝するー。とか^^*

まま

保育士してても我が子だとそんな感じになっちゃいますよ
私も保育士歴12年ですが産後1~2ヶ月までは授乳うまくいかないし寝てくれないしで寝不足で余裕なくて軽く鬱っぽくなってました
でもまとめて5時間?くらい夜寝てくれるようになったら気持ちも軽くなって育児が楽しくなりましたよ🎵
今は今で大変なことたくさんありますが新生児期頃に比べたら全然しんどくないですし結構余裕ぶっこいた感じでゆるく育児してます😂
元々は子どもを相手にするプロですし、子どもの成長と共に少しずつ気持ちが楽になっていくんじゃないでしょうか😊