※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
妊娠・出産

まさかの4人目妊娠で不安と迷いがあります予定外で4人目妊娠された方い…

まさかの4人目妊娠で不安と迷いがあります
予定外で4人目妊娠された方いますか?出産されましたか?or諦めましたか?

出産もそうですが、お金や育児のことも不安があります
どこに相談して良いかもわからず


批判はご遠慮ください😭

コメント

ちぃず

4人目です!

妊娠出産に関して今まで計画とかはしたことないです(ごめんなさい)

お別れすると言う選択肢は健康であればもともとないです!

シングル歴がながいため育児に関しては自分がなんとかするという気持ちで常々います。
お金のことももちろん不安は尽きませんが後からなんとでもなるとおもっています。
(貯金0、クレカ無し、借金有)
こんな私でもなんとかなってるので
どうか後悔のない決断を😌

まる

うちは常に家計に余裕がないですが、夫が常に心に余裕があるタイプなので結婚当初から4人くらいほしいなーと言われていました。

現実的に考えればアホか!お金どうすんねん!なんですが、今3人目妊娠疑惑で相談したら「お金は働いたらもらえるけど、子どもは授かりものでしょ?うちに降りて来てくれる子がいるならお別れはしたくないなぁ。。」と言われました。

もちろん産むのも育児の主体もねこねこさんなのでご自分のことを第一に考えてほしいですが、
旦那さんやご両親、義両親とも話し合ってみてもいいかもしれません。

後悔のない決断ができるよう、祈っています。