※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

今月23日に逆子で帝王切開予定です🙌🏻臨月入ってから、みなさんの旦那さ…

いつもお世話になってます!
今月23日に逆子で帝王切開予定です🙌🏻

臨月入ってから、みなさんの旦那さんは遊びに出かけたりしてますか?うちは頻度は高くないですけど、誘われたら断ることなく行ってます。
仕事の呑み会なら快く送りだせるんですけど、いつ陣痛来てもおかしくない時期だし、陣痛来た場合逆子なので緊急オペになります。
万が一間に合わなかったなど考えると、正直出来るだけそばにいてほしいというのが本音です💦
そして夫婦で共通の友達がいるのですが、来月予定合えば私抜きで、旦那とその子と、また別の子誘って遊びに行こうと連絡が既に旦那に入ってます。
来月はまだ子どもが産まれて間もない頃です。それに対しても、旦那からは断ることも子どもが産まれたばかりだから遊ぶのも短時間にとかいう発言も、何もないです。もし断る時があっても、嫁がだめってゆうからと言って断ります。
気晴らしに遊びに行くのはいいのですが、もう少し旦那、父親としての発言があってもなあと思いました😞

長々と愚痴になりすいません!妊娠してから心が狭くなったなと自分でも自覚して落ち込みます😞
夫婦2人の生活もあと僅かなので、仲良く生活したいと思ってなかなか旦那にも言えません💭

コメント

苺チョコ

昔の夫もそんな感じでした。
本で読んだりネットで見たり覚悟はしていたものの、本当に男の人って父親になるまでに時間がかかる人が多い……
独身か!となんどツッコミかけたか…
なんど離婚を考えたか…

でも最近ようやく父親らしくなってきたと感じます。2年もかかりましたが…。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです!うちも赤ちゃんがもうすぐ産まれてくるってゆうことは、頭ではわかってるんですけど、なかなか自覚が…
    こんな時にごめんねって一言私にもゆってくれるだけでも違うのにってなりました😞

    • 6月19日
コアラmama

はじめまして。
私の旦那は普通に飲みに行きます(T ^ T)
私も逆子で27日に帝王切開予定です。
期待してないのでまたか…と諦めています(^^)笑
昨日も達成会で食事してくるからって言ってたのでまたか…って思っていましたが、極めつけに電車ないから迎えに来てと連絡してきたので、無視して寝ました(^^)笑
臨月の妻がいるのに配慮がないなと思い怒り心頭ですが、男にはわからないのです。
ちいさんが心が狭くなったわけじゃありませんよ。
当たり前の事を思っただけですよ〜〜‼︎
お互い心寂しい思いをしますが、帝王切開頑張りましょうね(^^)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私は呑み会の送迎をついついしてしまいます😞気晴らしも必要だし、呑みたいだろうなと思って💭
    期待はしたらだめですよね!そこまでの配慮は、自分の立場になってみないと…しかも男なら尚更わかりませんよね💦

    私の赤ちゃん、逆子は4月に1回頭位になっただけで、治りませんでした(笑)さすがに諦めて帝王切開に臨みます!
    お互い元気な赤ちゃんを産みましょう😊💕

    • 6月20日
  • コアラmama

    コアラmama

    ちいさんはお優しいですね〜(^^)
    私なんか気晴らししたくても出来ない私の気持ちにもなれって思ってしまいます(T ^ T)笑
    飲み会の送迎も送迎させない様に、考えて理性を持って飲めしって言ってます(T ^ T)笑
    臨月の私が送迎中破水とかしたらどうすんだよ〜〜ってきれてます(^^)笑
    だってあと少しで父親ですよ〜〜‼︎笑
    子供産まれて気晴らし気晴らしってされたら母親はどうなってしまうんですか〜泣
    期待はしてないですけど、迷惑になる行為はやめて欲しいですね(^^)笑

    私も途中まで頭位だったんですけどいきなり骨盤位…
    そこから左右にはクルクルするんですけど…気に入っているみたいなので諦めました^_^
    今では帝王切開で早く会えるから楽しみです(*^^*)
    でもまだ他人事みたいな感じです〜〜笑

    • 6月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    仕事頑張ってくれてるしと思って、多少は我慢します!
    でも子ども産まれたあとはさすがに勘弁してほしいです…
    休みの日しか子どもとゆっくり関われないし、ちょっとの間でもみてくれたら睡眠とれるし、普段できない細かい家事も出来ますしね!
    きちんと自分から断る理由と意思を持ってほしいです😑

    うちも毎週、左右には寝返り打ってて胎動もまだまだ痛いほどなんですけどね💦居心地がいいのかなってゆわれました(笑)
    産前休暇が短くなるのは残念ですが、確かに会えるのはわくわくしてます!
    実感はあるようでないようなって感じですが、初めての手術も楽しみます😆

    • 6月20日
コアラmama

そうですよね〜
本当いつまでも独身気取りでいられたら我慢も出来なくなってしまいますよね(T ^ T)
子供の事で必死になっているこちらを尻目に旦那もこのままなんて私にとっては小さな我が子の子育てと大きな旦那の子育てですよ〜〜笑
しっかりと父親、旦那、一家の大黒柱という自覚を持って強い意思を持って欲しいですよね〜

私は卵巣嚢腫で手術経験者ですが痛みのリプレイは勘弁して〜〜って感じです(T ^ T)
でも可愛い我が子の為に頑張ります(*^^*)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まだ既婚者の自覚が出てこんって旦那自らゆわれました…そんなこと堂々とゆわれてもって感じでしたけど⚡️
    最低、自分のことは自分でしてもらいます!お皿並べるとか洗い物とか、たまにでも手伝ってもらうようにするつもりです!!

    経験してたら余計に痛みがわかりますよね💔でも今回は痛いけど赤ちゃんに癒されますね♡
    私も赤ちゃんを原動力に頑張ります!!

    • 6月20日
  • コアラmama

    コアラmama

    自覚無いって酷いですね〜泣
    ぢゃあなんで結婚したんだよって思ってしまいますし、言わなくていい事ですよね。
    それ言って何がしたいんですかね…泣

    うちの旦那は亭主関白タイプなので何もしません。
    あれはどこ?これは?それは?状態でその度に頼れないし使えね〜…って思ってしまいます(*^^*)笑
    自分の事は自分でするなんて当たり前だし幼稚園児でもわかりますよね。
    本当クズで困ってます(*^^*)笑

    そうですね(^^)
    痛みもありますが、今回は赤ちゃん見て頑張ります(^^)

    • 6月21日