※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mocha
妊娠・出産

友人の結婚式に臨月で出席か悩んでいます。遠方の式場で2時間かかるため、医師に相談せず友人に断りたい気持ちが強いです。経験者の意見を聞きたいです。

臨月の結婚式参列について。
第二子の予定日の1ヶ月前に友人の結婚式があり、招待してくれるという話をいただきました。高校時代仲良かった友人で、自分の結婚式にも来てもらいました。近隣の式場なら絶対参列したいなと思いましたが、公共交通機関で2時間の式場、、、

まだ医師にも相談していません。
私的には、友人に事情を話してお断りさせてもらおうかなと思う気持ちが70%、友人の晴れ姿を直接見てお祝いしたい気持ちが30%です。
同じような経験された方がいたら、ご意見いただきたいです。

コメント

omochichan

臨月で2時間の移動はダメですよー😣何かあったら、新郎新婦にも迷惑かけちゃいます!

deleted user

私なら臨月だし、このご時世だしってことでお断りします🥺
仲良い友達ならすごく行きたいですけど、迷惑かけてもいけないので💦

ゆず

臨月で結婚式はお断りします😭💦

deleted user

怖いのでやめときます。

私は切迫になりやすい体質なので尚更ですが、、、

ちゃん

同じような経験はしていないのですが、、、
もしかしたらその頃には産まれててドタキャンとかになる可能性もありますよね😂💦
ここは残念ですが、お断りしたほうがいいと思います💦💦

deleted user

臨月での外出は産院から1時間以内の距離じゃないと危ないですよ😵

仮に産気づいた場合、式を台無しにしかねません😵

お断りした方が良いですよ✨

deleted user

2時間はきついですね💦
せめて車で1時間以内なら、なんとか、、、って感じかなと思います😭

ままもん

私も臨月の時に誘われましたが、電車移動は自分が酷だと思い、お断りしました💦
後日、お祝いの品をお送りしました💦

ai

2時間は遠いですね💦
私ならお断りして、ご祝儀を郵送します!

mocha

皆さんありがとうございます!!
やはり何かあったら新郎新婦はじめ周りの方々に迷惑がかかるのでお断りし、ご祝儀かお祝いの品を送ろうと思います!

まき

わたしも上の子の時に
予定日近くでお誘いもらって
すごくお祝いしたかったですが
切迫や早産などでドタキャンするのも迷惑かけてしまうし
当日参列中に何かあっても迷惑かけてしまうし 
お断りしましたよ🙌

代わりにバルーンの電報と
結婚祝いを送りました😊

  • mocha

    mocha

    バルーンの電報なんて初めて知りました😳調べたら可愛いの多くて、私もバルーンの電報とお祝いの品を送ろうと思います!!
    ありがとうございます😊

    • 6月12日