※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみたろ
ココロ・悩み

旦那の母が掃除もせず、同じ食事でだらしない。息子を預けたくないが、旦那は預けるかもと言う。どうしたらいいでしょうか。

私の旦那の母親が知的障害ですが、掃除も全くしませんしほんとうに適当すぎ人間なんです。
お風呂には夏になると、カエルやナメクジ、ゴキブリも何匹も沢山出てきます。
お風呂掃除しませんし、ご飯作るのも毎回同じ食べ物ばっかり。
そんな所に私の息子を預けたくありません!!
なのに旦那はいつか息子をお泊まりさせる時が来るのかな~とか、息子をたまには預けようかなとか言ってるんです!
私は絶対預けたくありません!そんなだらしのない人のところで、しかも家の中も汚い!ほんとに嫌なんですどしたらいいですかね(><)💦

コメント

ママイ

知的障害のレベルにもよると思いますがなかなか預けようとはならないですよね💦ご主人はそんなお母さんに育てられてるから普通なんだろうけど心配ですよね😅
正直に言えればいいけど障害があるとなるとご主人にも言いづらいですかね?😢言いづらいなら毎回何かしら理由つけて断るとかですかね😅

  • あみたろ

    あみたろ

    ほんとそれしかないです(T ^ T)
    でも私旦那に預けられないよ怖くて!って毎回言ってますが、旦那は、そーゆーわけにはいかないんだよいつかはたまには行く日が来るんだよ!と言われ、私本当に嫌すぎてマジで無理ですwww😂

    • 6月11日
  • ママイ

    ママイ

    遊びに行く日があったとしても、預けるのは避けられますよね😂なんでそーゆーわけにはいかないんだろ、、、ご主人がそうならないようにしてくれれば避けられますよね🤔

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

え!絶対無理です!断固拒否!😫
でも旦那さんはそういう環境下で育ったってことですよね?だから別にそういうの普通だと思ってるんでしょうか…?🤮

  • あみたろ

    あみたろ

    そうなんです。
    だんなはそれがふつうだと思ってます完全に🤮
    本当に旦那の両親嫌いだし適当だし断ってますけどどうしたらいいか😅

    • 6月11日
Lux

絶対絶対絶対嫌です…
そんな所に預けるなんて…
旦那さんは自分の親だから預けようとしてると思いますが、私は絶対断固拒否しますね🤔
なんならお家にすら行きたくないですよね😂
私の義母は料理が苦手な方なので、
朝ごはんはパン、昼ごはんはカップ麺、夜ご飯は簡単な和食です(笑)
掃除機はかけても週に1度…
洗濯は毎日してるみたいですが、きっとカビハイターなどしてないと思います…
私が細かいのかもしれませんが、掃除機は毎日かけたいし洗濯機は月イチでカビハイターしたいし、トイレはこまめにハイターしたり掃除したいし、お風呂場も気になったらすぐハイターかけたりします。
旦那さんにハッキリ言いましょう。
私は基本嫌なら嫌、ハッキリ言います。もちろん言葉は選びますが、分かってもらえるように工夫してます🤔

  • あみたろ

    あみたろ

    ほんっとにそっくりです!!
    ほんとにそんな感じです!
    嫌になりますよね!妊婦の時旦那の両親の家にいたのでよーく分かりますが毎回カップ麺、インスタントラーメン、焼きそば、そんなものばっかでしたもう食べたくないです(笑)
    お風呂掃除してないしカビハイターとか見た事ありませんよwww
    トイレ掃除もしないので真っ黒です。本当に嫌ですw
    ハッキリやだって言いますが旦那はしょうがないで終わりです🤮

    • 6月11日
  • Lux

    Lux

    マジで嫌すぎますね😂
    ホームクリーニング呼びたいレベルですね😂
    子どもがいると尚更そういう細かいところが気になって仕方なくなりますよね😓
    私は義母にも自分の思ってることは伝えたいので言葉選びながら言います(笑)
    旦那にも嫌なものは嫌だと言いますが聞き入れてくれない時は部屋の壁に張り紙して警告してます😂😂😂

    • 6月11日
  • あみたろ

    あみたろ

    そうなんですか笑😂
    本当にホームクリーニング入れたいレベルです見たらびっくりしますほんとにwww
    私の親は絶対入らないし入りたくないって言ってます!だから入ったことありませんw!!

    • 6月16日