※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グルミット
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が、ミルクや母乳を最後の方になると泣きじゃくって飲まなくなり、飲む量も減ってきています。状態が良さそうなのに、なぜかわかりません。

最近生後2ヶ月の息子が、ミルクや母乳を最後の方になってくると泣きじゃくって飲まなくなってきました😖今まで飲んでた140mlも100しか飲まなかったりすることが増えてきました。泣いて嫌がります。どうしてしまったのかわかりません。熱ないし、ウンチも出てるし。どうしたのかわかってあげられない。

コメント

少しずつ満腹中枢も育ってきてるはずですし、飲む力もついてくると思うので、母乳は飲む時間短くなってもおかしくないとおもいます😊
ミルクも純粋にお腹いっぱいで苦しくて泣いてるのかな?も思いました

• グルミット

グルミット

ありがとうございます

• 6月11日

私の娘も1.2ヶ月ぐらいのときよくありました💦
私の娘も、途中からギャン泣きしてそのまま吐いたりもしてたのでおっぱい飲ませるのがかわいそうになって…でも飲んでもらわないと困るし…同じように一時期飲む量もかなり減ったこともあり心配でかなり悩みました😭病むくらい😭
わかってあげられなくてごめんね、ってすごく落ち込みますよね…。

確実にこれが原因!っていうのは未だに分からないのですが(ごめんなさい)、今思えばこれだったのかなぁってところは
①げっぷがたまってる
②眠い
③お腹いっぱい(満腹感が出てきた)
のどれかだったのかなぁって思いました💦
あくまでも私の娘の場合なので息子さんに当てはまらなかったらすみません😭
私の娘の場合、飲んでる途中でもげっぷをこまめに出させたり、飲んでくれないときは諦めて無理に飲ませないようにしたらだんだんと落ち着いてきましたよ。
飲む量は増えませんでしたが、娘のペースで飲めるようになったみたいで途中で泣いたり吐いたりすることはもうすぐ4ヶ月の今ほとんどなくなりました。
体重も順調に増えていて健康です☺️

なので、おしっこの色(濃い色になってないか)や回数(1日6回以上か)を見て脱水になっていなさそうであれば今はそういう時期なのかなって思って悩みすぎなくてもいいかもしれません😊
息子さんのために毎日悩んでこれだけ頑張っているのですから、自分を責めないでくださいね。立派なママですよ。大丈夫です。

なんか偉そうにごめんなさい💦

• グルミット

グルミット

すみません。かちゃんさんのメッセージで泣いてしまいました😭😭😭😭😭😭何か今までのが溜まってたものが出てきて涙が止まらなくなってしまいました😖 なんだかスッキリしました。私も様子を見てみますありがとうございます。

• 6月11日

退会ユーザー

えー泣かないでください😭
    でも泣きたい時は泣いてください!泣いてもいいんです😭
    本当に同じことで私も悩んでいて、たいしたアドバイスできないのも自分で分かっていながら思わずコメントしてしまいました。
    赤ちゃん産まれてすぐから、何も上手くできなくて…でも他のママは当たり前のようにいろんなことをこなしてる気がして…病みすぎて常に「赤ちゃんのこと何もわからない。どうしよう。私のせいで赤ちゃんが死んじゃったらどうしよう」ってばかり考えてしまってました。ママリでも検索しまくってました。検索魔になりました。
    でも検索しまくっても結局自分の子供のことではないのでわからないんですよね💦

みんなそうやっていろんなこと悩んで色々試行錯誤して悩んでる間にどうにかなってしまってます😊喉元すぎれば、というやつですね。私がそうでした。
    毎日頑張っていて偉いです✨
    休めるときは休んでくださいね。
    長々とすみません💦
    では失礼します(^^ゞ

• 6月11日
  • グルミット

グルミット

♥️♥️♥️♥️

• 6月11日