※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー💞
ココロ・悩み

1歳8ヶ月の息子が犬アレルギーで、一緒に暮らしたいが不安。同じ経験の方いますか?

同じような方いますか?
1歳8ヶ月の息子が犬アレルギー3+です。
元々チワワと暮らしていましたが、今は義理両親に預かってもらっています。
また一緒に暮らしたいと思っているのですが、そんな日が来るのかわからずです。
お子さんが犬アレルギーですが、一緒に暮らしている方などいますか?

コメント

きな子

同じく犬アレルギー+3で
今は義理両親に預かってもらっています😫💦💦

犬と一緒に暮らしていて
息子さんは何かアレルギー反応が出ますか?

息子はまだ何とか大丈夫そうですが、私が犬アレルギー4です
妊娠出産を機に喘息も併発しています
犬だけでなく、昆虫以外ほとんど動物やハウスダスト等アレルギー持ってるので、息子に遺伝するのはほぼ間違い無いから気をつけてと言われてます

対策として、
掃除機を1日3回、無理な日は朝晩2回かける
わんこに服着せる
わんこの皮膚が荒れない程度にこまめにお風呂に入れる
お風呂から出たあと、完全に乾いたらまたすぐ服着せる
犬との接触、舐めたりはさせないようにする
一緒に寝ない
などなど、ネットで調べたりして気を付けてます😣

小児科、私の主治医からも、掃除機はまめにかけてね、と言われているので、これだけは欠かさず頑張ってます

りな

私自身が犬アレルギー5+、息子は4+ですが、、
犬3匹飼ってます😅
私自身は体調悪いときは喘息でたり、発疹でますが、犬飼い始めてからは耐性が出来たのか、アレルギーが出る頻度がかなり減り、症状も軽くなってます◡̈

息子は生まれて半年頃に1度だけ発疹でましたが、すぐに治り、今は全く症状出ません◡̈

皮膚が荒れてるとアレルギー出やすいので、息子は皮膚科に通って保湿剤などしっかり塗って予防してます❁︎

三日月

私自身が犬アレルギー5+で実家で犬を飼っていましたが突然酷くなり喘息で呼吸困難になり1ヶ月入院しました💦その後帰った途端また呼吸困難になりまた1ヶ月入院になりました😱
だけど本当に好きで手放せず毎日吸引とお薬、塗り薬をして暮らしていましたがまた入院になりました💦それで実家から出て祖母と暮らすようになりました。
なのでワンチャン用の部屋を確保できないとキツイかもしれません。本当に死ぬので😭