※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーたん☆生涯涼介推し
家族・旦那

もう疲れました。主に旦那と義母。自分の好きな事はいくらでも時間つく…

もう疲れました。すいません吐き出しです。
主に旦那と義母。

自分の好きな事はいくらでも時間つくるのに
行く必要のある病院へは全く行かない旦那。
自分の両親や姉には口先だけちゃんとやってるようなこと言っておいてなにもしてない。
家事はもちろん育児もノータッチ。
自己管理すらできないクソ男。
それを私に
ちゃんとしなさいと言いなさいと言ってくる義母。

は?お前が育てたんだろーが。
なんでお前が言わねーんだよ。
親も親なら子も子だな。

言ってもやらないんですよ、と言っても
忙しいから仕方ないのね、とか
バカ息子をかばいまくるバカ親。
私は自分の旦那のことは全てやってて大変だったとか
全て自分を出してきてお前の本当か嘘かわからねぇ
昔話なんて聞いてねーんだよ。

とにかく身の回りの事1つ出来ない本人が1番良くないし
分かってても改善しない自己中人間に育てたお前にも責任あるよ。
それを私のせいにされてもね。

仕事復帰もコロナで延期、保育園も延期、つわり。
もう限界きてるよ、
妊婦メンタルだから起伏が激しいだけなのかもしれないけどとにかく今ホントに辛い
娘に申し訳ない。

コメント

kayo

わかります!

お前がそういうなにも出来ない人間に育てたんだろ!
義母!!
っていう。


義実家に行くといつも思いますが、義父も旦那も、
義母に任せっぱなし。
食べた食器も片さない、
出したものは出しっぱなし、
全て義母がセコセコ動いてやってあげる家です。


それは、私と結婚し、子どもができ、父親という立場になっても変わりません。

義母も少しは、悪いなぁと
私に思うなら、
直接息子(旦那)に言え!!

ってゆうか、
言ってくれ!
息子の機嫌を伺ってんじゃねーよ!って思います。


口悪くてすみません。

そんな人を選んでしまった自分が悪いってことで、
もう、目を瞑ってます。。


私の息子はそうならないように、育てようと思ってます。

愚痴ですみません。

  • ぐーたん☆生涯涼介推し

    ぐーたん☆生涯涼介推し

    こんな愚痴投稿にコメントありがとうございます😭
    同じように思っている方がいてなんだか救われました😢

    本当に自分の苦労自慢と知識のひけらかししかしない義母にうんざりしています😇

    うちの義父は旦那がまだ幼稚園の時に大きな病気をして半身麻痺になっています。
    でも頑張ってリハビリをして今も一般企業で働き続けています。
    確かに義母は苦労したのかもしれませんがうちの旦那は五体満足、いたって健康にも関わらずなにもしないって
    比較対象にすらなりませんよね🤦‍♀️笑
    確かに自分で選んだので仕方ないのですが…まさかこんな非常識一家だったとは😂

    私もkayoさんと同じように
    もし息子が生まれたら旦那みたいにならないよう育てようと思っています。
    そしてお嫁さんに対して義母のようにならないようにしようと心に決めてます。
    聞いてもらってスッキリしました🥺
    ありがとうございました😊✨

    • 6月12日
kayo

ほんとそうですね。

私も、息子の嫁に嫌な義母って思われないようにしたいです💦


私が子ども(孫)の話をしても、
結局、旦那(息子)の小さい頃の話を自慢げに話してくるようなばぁさんには
ならないように、
今から心に留めとこうと思います。

お互い頑張りましょう!
こちらこそ、ありがとうございました😊