※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happyピース𖤐´-
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘についての質問です。 1. お出かけ時のステンレスマグのオススメや、水分補給について 2. 完ミで育てているが、水分摂取や栄養面で悩んでいる 3. お風呂での洗い方や食事量、メニューに関する相談です。

1歳4ヶ月の娘の事で色々と教えていただきたいです🙏

1. この時期、お出かけする時はステンレスマグを持って行きますか?
ステンレスマグのオススメあったら教えてください🙇‍♀️

2. 完ミで育ててます。
朝ごはんだけ食べが悪く、水分を少ししかとらない事が多いので、栄養面、水分補給が心配で朝と夜にミルクをあげてしまいます💦
もう辞めないといけないのはわかってるのですが・・・。
水分を取る日もあるので、その時は夜のミルクは辞めて麦茶をあげて寝てます。

3. お風呂入る時、どのような洗い方してますか?
今、ぬるめのお湯をはって浴槽で体を洗ってます。
頭を洗う時は、横に抱いて寝かせて洗って、体は立たせて洗ってます。
顔にお湯がかかっても泣かないので、最近は頭からお湯かけちゃってます😆

4.1回の食事でトータル何g食べますか?
180~200g程食べますが、月齢的に多いのか少ないのかよくわかりません💦成長曲線は真ん中辺りです。

5. いつも、朝はミルクとスティックパン、
昼はレトルトのパウチにご飯追加+ヨーグルト、
夜は野菜とタンパク質のおやき+おにぎり+フルーツといったメニューになってしまいます。
夜ご飯は取り分けできる時は一緒に食べます。
妊娠中でお腹が大きく、ずっと立っていられないので1種類しかおやきも作れずにいます。
皆さん、どのように子供のご飯やってますか?

長々とたくさんで申し訳ないです🙇‍♀️
お手柔らかにアドバイスお願いします✨

コメント

はー

1歳5ヶ月の男の子を育てています☺︎‪‪

1.つい昨日、ママリでおすすめしていただいたサーモスの400ml入るストローマグを買ったところです!パッキンやストローを買い替えていけば、長く使えそうでケースもついていて良さそうです🙆

2.スープとか味噌汁とかも飲みたがらないですか?😌食事にも水分含まれているので、うちはフルーツとかスープとかで補ってるとこもあるかもです。

3.立たせたままで、頭も身体も洗っちゃってます🌱

4.元々少食なので、測ってあげたこともあったんですが残されたりが続いて私がイライラしてきちゃったので、gは分かりません💦参考にならずすみません。ちなみに、体重は成長曲線の真ん中よりちょっと下です。

5.最近はあげてないですが、ちょっと前までBFしか食べてくれず😵結構な1日2回くらいBF頼みでした🙏🏻😭お腹が大きいと長く立ってるのもきついですよね💦
4の内容にもかぶってきますが、ちなみに朝は食パン(2/3枚〜1枚)、ウィンナー、野菜入りオムレツ、フルーツ
昼はチャーハン、スープ
夜は取り分けが多いです😄

ひき肉と野菜を炒めておいたものをジップロックで冷凍しておいて、使いたい分割って使ってます。オムレツにしたり、チャーハンやオムライス、焼きうどんにする時を便利です🙆
息子は野菜があまり好きではないのですが、スープやポタージュにすると食べてくれるので週に1回、1週間分作って冷凍しています!なんか野菜足りないなってときに便利です🌷

長々、参考になるか分かりませんが🙇💦💦

• はー

はー

シャンプーハットは最初から使ってないです😂シャワーでじゃーっと流してます!

冷凍しとくと便利なので、ぜひ🙆少し凍ったくらいのとき、後々割りやすいように線を入れておくと尚の事便利です!
    味付けは、醤油とみりんだったり、塩しただけだったりです🌱

• 6月11日
  • Happyピース𖤐´-

Happyピース𖤐´-

うちもシャンプーハットなしで行きます✋

線入れとくとスムーズですね✨味付け、同じようにしてみます🙋‍♀️

なかなか友達と会えず話せなかったので、色々聞けてとっても助かりました❣️
    ありがとうございます🎶

• 6月11日
Happyピース𖤐´-

ご丁寧にありがとうございます🎶
1. サーモスのストローマグがあるんですね😳
早速見に行ってみます!

2. スープですが、手づかみにハマってるので汁なしにしちゃってます😂
水分がある、いちごやスイカあげてます。

3.シャンプーハットって使ってますか?

4. あまり量気にするとストレスになりますよね😆

確かに肉と野菜炒めて冷凍しとくと便利ですね👍
使いたい分だけ使えるのがステキ✨さっと作れるし!
味付けは何を入れてますか?