※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めたん♡
子育て・グッズ

断乳後のおっぱいのお掃除について悩んでいます。出が良くなるか知りたいです。

断乳したときおっぱいのお掃除?すると次子供生まれた時おっぱいの出がいいと聞いたんですがどおなんでしょうか?わかる方教えてください🙂
断乳3日目でおっぱいお掃除?てきなものに行った方がいいのか悩んでます。

コメント

苺チョコ

全く何もせずに1人目断乳しましたが、2人目の時余るほど出ていましたよ(・∀・)

• めたん♡

めたん♡

大丈夫なんですねっ😀
    断乳する時は自分で搾乳してましたか?

• 6月19日
ちょり

先月断乳して特に張ったりもしないので気にしていなかったのですが、先日急に気になって母乳外来に電話してみました。
ハリやしこりがなければそのままで大丈夫と言われましたよ。

• めたん♡

めたん♡

張らずに断乳できるんですね
    ハリがあればやっぱり自分で搾乳ぢゃなくてマッサージした方がいいんですかね?

• 6月19日
まいまい

長男の時に断乳して2日目におっぱいが痛すぎて助産師さんに全部搾っていただきました。
その後はしこりなど残らず柔らかいおっぱいになりました。
いま6年あいて次男が産まれましたがおっぱいの出も良く完母で育てていますよ。

• めたん♡

めたん♡

やっぱりマッサージしてもらったほうが楽ですかね
    今は張ったら軽く搾乳を自分でしてますが助産師さんにやってもらったほうがいいんですかね?

• 6月19日
  • まいまい

まいまい

タオル3枚分ぐらい搾りきってもらったら凄く楽になってその後は張ったりしませんでした!
    カチカチに張って痛くないですか?そうでなければ自分で搾っても大丈夫だと思いますよ~

• 6月19日
  • めたん♡

めたん♡

張って痛いけど自分で軽く絞ってます
    また張ってきちゃったらちょっとだけ絞ってってしてます。
    我慢できないくらいカチカチにはならないんで助産師さんにしてもらおうか悩んでます

• 6月19日