※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

ブラックな会社で辞められず、転職を繰り返す夫、どちらがマシですか?

めちゃくちゃブラックな会社で、辞めるって言いながら決心が弱くて何年も辞められないのと、
定期的に何度も転職していてなかなか定職に就かないのは、
どちらがマシですか?
(夫の場合で教えてください
(気分を害されたらすみません

コメント

ゆん

ブラック…かなぁ😞
私は定職に就かない、転職癖がある人と長く居ることは出来ないです😅

さぁ

私は仕事頑張りすぎて病気になるくらいなら何度も転職したほうがいい派です☺️

定職につく意思はあるんですもんね?

トッポンチーノ

ブラックに勤めていてそのせいでか性格も変わってきて喧嘩が絶えず夫婦関係も悪化しました…
何回か転職して自分に合った職種職場に出会えて今はとても順調です!
年齢にもよると思いますが転職できるうちにして合うものを見つけるのが1番だと私は思います!

ニコママ︎︎¨̮♡

自分の立場に置き換えて自分の夫だったらでお答えしますと、私ならブラックな会社に務めながら次の仕事を探す様、強制的に促します!
仕事を即やめする人より仕事を継続する意志は強いようなので。
転職ばかりされるのも福利厚生やらなにやら面倒ですし、お子さんいるなら尚更ちゃんとした職に定着して欲しいです🤔
どちらがマシかで聞かれるとこういった理由で前者です🙂

モンブラン

あー、うちの旦那のことかと思いました😅
出会った頃私も主人もブラック企業で働いていました。
やめる、やめる言いながら数年はいたと思います。
最後の方は辞表二回出して破られたとか言ってたような‥。
私はやめる時に脅されましたが、引かなかったので、一ヶ月くらい揉めた程度で決心してからすぐにやめる手続きをしました。
旦那はこのブラックに入る前にも20代なのにすでに転職三回目でしたよ😅

前者は
・本当にやめるなら一刻でも若い方が転職に有利なのにと思います(経験が有利になる職種を除く)

後者は
・転職繰り返す度に給料は下がることは多いし、やめたい理由によってはどこの会社でも同じだったりする
って感じですね。
前者の方が経済的には良いかと思います😅

ブラックですねー🤔
石の上にもってやつで、ブラックにはブラックなりに仕事の出きる人はいます。長く続けて出世して、社内体制をブラックじゃないよう変えていく方が燃えませんか?🤭(私も旦那もそういう考えの人です笑)
ころころ転職すると、特に男性は不利になりますしねー💦ちゃんとキャリアアップできる転職ならいいんですが、逃げの転職は嫌です😭

ブラックですねー🤔
というのも、私自身がやめたいやめたい言いながらもなんやかんや続いてしまうタイプなので😂
でも続けられることもある意味大事かな、と思ってます🤣

転職癖があると、昇給もなかなか難しいですからねー🤔