※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
妊娠・出産

女性は切迫早産で入院中。息子は義実家に預けられ、会いたい気持ちと寂しさに悩んでいる。息子の気持ちや義実家の負担を考え、1週間の離れ離れが辛い。息子との再会に不安や複雑な気持ちを抱えている。

切迫早産で入院になってしまい、ひとまず1週間の入院と言われました😢
上の子が1歳5ヶ月なんですが、息子は義実家に預かってもらっています💦
特に私を探して泣いたりすることもなく、お利口に過ごしているようです(それはそれで寂しいですけど😭)
本当は会いたくて義母に連れてきてもらおうと思ってたんですが、前日にテレビ電話した時に少し泣いてしまったので、
「帰りたくないって泣いたら大変だから連れていくのやめとこうか?どうする?どうしても連れていかないといけないなら連れていくけど、、」
と言われて、楽しみにしてたけど
「そうですね。。」
と言い我慢することにしました。
預かってもらってるし、どうしても連れてきて欲しいとも言えず、、
退院すれは会えるとはわかっているけど、こんなに長く離れた事もなく寂しくてたまりません😢

義実家の負担だったり、息子の気持ちを考えたら会わない方がいいのはわかってはいるんですが、、

泣いたり、私を探したり全然しないようなので、それを聞いたら忘れられるんじゃないか、、とか色々不安になります。。

息子は私に置いていかれたと思ってるんじゃないか、とか、、久々に会った時に私を母と思ってくれるのか、、色々考えたら複雑な気持ちになって辛いです。。

たった1週間、、と思われるかもしれないですが、、、
私にとっては長い1週間で、、辛い、、息子に会いたい😭
入院が延びませんように🙏💦

コメント

はじめてのママリ

切迫で入院中です。
うちも義実家にお世話になっています。同じく泣いたりすることなく、楽しそうに過ごしています😂少し寂しい💦
私は1ヶ月入院していますが、娘は忘れていないですよ!ちぴさんの息子さんも絶対に忘れるなんてことはないです👍大丈夫です。早く退院できることを願っています🙏✨今はゆっくり過ごしてください。

• ちぴ

ちぴ

わらびもちさんも入院中なんですね😭💦
    1ヶ月😵💦長いですね😢
    短い期間の入院ですら、キツいのに、、たったちょっとの期間でグチグチ言って申し訳ないです😰
    忘れること、、ないですよね?😭😭😭
    私がいなくても平気そうな感じを聞くと、お利口にしてくれててよかったって思う反面凄く悲しくて💦
    ありがとうございます🙌💕
    今はゆっくりして過ごして、早く退院できるように頑張ります😢❣️
    わらびもちさんも早く退院できますように🙏🙏✨
    そして元気な赤ちゃんを産みましょう🥰💖

• 6月10日
ちゅーん

えー、会えるなら会った方がいいじゃないですか!❤️あ、ママここにいるんだって子供だってわかるし何よりちびさんがそんなに会いたいと思ってるなら会わない理由無いと思います。帰りたくないって泣いたっていいじゃないですか、それが自然な姿だし、帰ってきた時にママは必ず帰ってくるって理解しますよ☺️

私は今日から計画出産のため8日間入院で、コロナのため面会誰も一切禁止です❗️息子のためにご飯だけ頑張って16食用意して冷凍庫に詰めてきたりメッセージムービー撮ったりしました!でもさっき私だけタクシーに乗り込んだ時夫に抱かれた息子は笑顔でバイバイ☺️って感じだったので今のところ私だけがさみしいみたいですw 1日が長いですがお互い頑張りましょうね😆

• ちぴ

ちぴ

本当は凄く会いたくてたまらないんですけど、、なんか色々複雑でワガママ言えないなぁと😭💦
    実母からは、ちょっとしか会えないし、帰る時息子が寂しい思いするから可哀想だから会わない方がいいんじゃないって言われて。。
    旦那さんにも、昨日テレビ電話したいって言ったら、あとの事も考えてね、俺たちのことも考えてって言われて、、
    そんな風に言われたら、帰る時に泣くのわかってて義母に連れてきてって言えなくて😢💦
    旦那さんは、私が会いたがってるのわかってくれてるから、今日連れてってあげてねって言ってくれてはいたんですけどね💦

どうする?って言われたら、そうですよね、、連れてこなくても大丈夫です、、ってしか言えなくて😭

8日間も入院になるんですね😱💦
    息子さんもお母さんに会えないの寂しいだろうなぁ、、
    食事の準備に、メッセージムービーに準備お疲れ様でした😂💕母の愛情の深さが伝わってきます🤗💕
    面会も出来ず色々と不安かと思いますが、無事に元気な赤ちゃんを産んでください😍🙌✨

• 6月10日

切迫で2ヶ月入院中です!
コロナの影響もあり2ヶ月会っていません!
実家も遠方のために主人1人で見てもらっています!
最近面会制限解除されましたが、娘のことを考えて会わないことにしました!
自分なしの生活に慣れているのに会って旦那に迷惑かけるのもいやだし、なにより娘にとっても辛いかなと思ってやめて、毎日3時間程FaceTimeしてます☺️

• ちぴ

ちぴ

2ヶ月😱💦
    辛すぎる😭
    たったちょっとの期間会えないだけでわーわー言ってる自分が情けないです😰
    娘さんもまだ小さいのに我慢して本当にエラい😭❣️
    早く退院してご家族とゆっくり過ごせるようになるといいですね😢💦

• 6月10日