※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
お仕事

至急です。お子さんが幼稚園に通っていてパートされてれ方、長期休みの預かり保育がない場合、お仕事どうされてますか?

至急です。
お子さんが幼稚園に通っていてパートされてれ方、長期休みの預かり保育がない場合、お仕事どうされてますか?

コメント

ザト

うちの子の幼稚園は夏休みの延長保育がありますが、利用しないお母さんたちは長期休暇中のパートは完全にお休みされています。
長期休暇も休めるお仕事にするか、仕事が休めなければ長期休暇に預かってもらえる園にするか、のどちらかですね😊

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます。
    そうですよね。長期休暇いただける仕事って何されているかわかりますか?

• 6月10日
  • ザト

ザト

ドラッグストアや飲食店で働いている人が多いです。
    夏休みや土日は学生のアルバイトが入るので、休める余裕があるみたいですね😊

• 6月10日
なあ

土日祝日も
夏休み春休み冬休みも
全部やすみもらってますよー!

• ぴよ

ぴよ

パートですか?ちなみに何されてますか?

• 6月10日
  • なあ

なあ

扶養内パートですよー!
    ガソリンスタンドです!

• 6月10日
  • ぴよ

ぴよ

そうなんですね!わりと休みいただけるものなんですね☆

• 6月10日
  • なあ

なあ

春休み夏冬休みは
    学生のバイトが出てくるので
    人手が足りてて
    平日昼間トラックが稼働してて忙しいときは人手不足なので採用されやすいし休みもとりやすい環境です。
    学生さんがバイトでいるところ狙ってみるといいと思いますよ☺️

• 6月10日