※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーくん(*^^*)
家族・旦那

イライラが収まらないので書きます。さっき子供が幼稚園に行く時同居の…

イライラが収まらないので書きます。
さっき子供が幼稚園に行く時同居の義祖母に
「ばばちゃん!行ってきまーす!」と
2回くらい言ってました。

それに対して返事がなく、「あれ?いないのかな?」の思い部屋を覗いたら普通に座ってました。返事くらいしろよ‥と思っていたら義祖母は娘に対して

「黙って家を出るなんて嫌な子だね」

と言ったのです😡😡😡

私は頭に来て

「娘は2回も行ってきますって言ってたよ😡聞こえなかった?」と言いました。もっと言いたいことがありましたが娘が玄関に行ってしまったのでそのまま幼稚園に行きました。

行く途中に娘には
「せっかく行ってきますの挨拶元気にしてくれたのにごめんね😭ばばちゃん聞こえなかったんだって。すごいおっきな声だったのにねぇ!悲しかったよねごめんね😢」
と伝えました。

その後は元気に幼稚園に言ったのですが私のイライラはピークになり家に着くなり義祖母に文句を言いました。

「あんな小さい子に嫌味を言うなんてありえない。娘は元気に挨拶してたよ?そもそも人様に嫌味を言うなんてロクな人間がすることじゃない。ばばちゃんは嫌味言うの大好きだから言いたいんだろうけど娘に言うのは本当に許せない。娘の心を傷つける事は絶対に許さない」

みたいな事を言いました。怒りで震えたのは久々でした😅

私が本気で怒ってる事に気付いたのか

「申し訳なかったなぁ」
と言ってましたが、私は
「それは私じゃなく娘にいうことじゃないの?」
と言いました。すると義祖母は

「帰ってきたらちゃんと謝ってあげるから。」

と言いました。

「は?謝ってあげる?あげるってなに?何様?自分が悪いのに
あげる じゃないでしょ!」

とまた怒りが込み上げました💢


本当、人を不愉快にさせる天才です。

共感していただけたら心が軽くなります。

コメント

パッチール

いや、ゆーくんさん凄いです!!
こちらがスカッとしたくらいです。
ちゃんと娘さんの為に言ってあげてて素晴らしいです✨
義祖母さん聞こえてなかったにしてもだいぶヤバイですね…😡

  • ゆーくん(*^^*)

    ゆーくん(*^^*)

    そうなんですよ😭聞こえてないのはしょうがないんですが言い方がありえないですよね🥺

    • 6月10日
🧸

すごい!
義祖母ということは旦那さんのおばあちゃんってことですよね?
そこまで言えるのすごいです!

  • ゆーくん(*^^*)

    ゆーくん(*^^*)

    そうです、旦那のばあちゃんです😢同居してからかなり強くなりました🤣

    • 6月10日
 なな

イライラしますね!

けどそこまで言えるのすごいです!
そして目上の方その上義家族にタメ口なのもすごいです。

  • ゆーくん(*^^*)

    ゆーくん(*^^*)

    田舎なので本当は方言使ってますけどタメ口ですね🤣

    周りでも敬語使ってる人いないですよ笑!地域柄ですかね?敬語使うとよそよそしいって影口たたかれる田舎です😭私は家族は平等だと思ってるので家族に対して目上とか目下とか考えてないです😊もちろん敬う心は大事ですけどね🤗

    • 6月10日
あおい

娘さん切なかったですね💦
義祖母さんはおいくつですか?年齢的に耳が遠くなっているのであれば、娘さんにはそのこともお話してあげてもいいのかな?と思いました💦

  • ゆーくん(*^^*)

    ゆーくん(*^^*)

    年寄あるあるですが都合悪くなると耳が聞こえなくなります🤣
    そうですね、娘にもお話してみたいと思います😊

    • 6月10日