※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

どうしても旦那にイライラしちゃって言い方キツイです。旦那が仕事から…

すみません。どうしても旦那にイライラしちゃって言い方キツイです。

旦那が仕事から帰ってきて、今日現場に同級生(女)がいて、今度飲み行こうって話になって、そしたら大きい会社の人(男)が俺も誘ってよーってなったから、4対4で合コンみたいなのやる?って話になったんだけど行ってもいい?って言われました。旦那は仕事の付き合いで横の繋がりを大切にしたいからという意味で行きたいと言われましたが私はそういうの無理なんで、嫌だと言いました。そしたら旦那もじゃあ断るって言ったので、もうそれで話は終わりなはずなんですが、、
イライラが止まりません!!

旦那は普段からちょこちょこ嘘をつきます。私は騙されやすいので、全く見抜けません。(後で嘘だと言われ初めて気づきます笑)

で、この話も、同級生の女と大きい会社の男はお互い初対面だから、間に俺が入って、嫁に聞いたら飲み会はダメって言われたので無理ですって双方に伝えるよって言ったくせに、後からまたその話になった時、その女とはもう仕事では会わない、連絡先も知らないって言うんです。じゃあどうやって断りの連絡入れようとしたの?って聞いたら、大きい会社の男の人に伝えれば大丈夫じゃない?と。え、初対面なのにどうやって女に伝わるの?最初と言ってること違くない?😅と思ったけどあまり問い詰めると喧嘩になるしもう会わないって言ってるんだからいいや!と思って話はやめたけど、ものすごいモヤモヤしてます😩本当はまた会うんじゃないの?嘘ついてるんでは?って、勘ぐってしまいます、、。
当の本人は、正直に話したんだから偉いでしょ?じゃあ何も言わないで行けばよかった?俺はどうしたら良かったの?と言って不機嫌になった挙句大イビキかいて呑気に寝てるんで余計に腹が立ちます。

そりゃもちろん、行ってきなよー!って送り出せるくらいの懐を持っていれば一瞬で解決ですが、無理です、、。そんな寛大になれません。。ダンナはこんな嫁を持って出世できませんね。もうなんか自分にもイライラします。

すみません。勢いに任せて書いたので、すごいわかりにくくて。。

コメント

にぃ

そんな飲み会、
行って来なよとか言えません!
てか、聞かないと分からないの?
行っていいって言われると思った?
って感じです🤷‍♀️

私はモヤモヤが消えるまで
しつこく聞いてしまうタイプですが
旦那さんがそんな態度だと
ちょっと言いにくいですよね😭
今回のことは、とりあえず
寝て忘れるのが良いかな…🤔
と思います😫

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    コメント下さりありがとうございます😭😭😭
    そうそう、そうなんです。聞かなくても行って欲しくないの分かるよねと。逆に私が合コン行ってもいいの?と聞いたらダメって言うのに、自分は仕事の付き合いと言えば許されると期待してるのがもうたまらなくイライラします!!!(興奮しててすみません)

    そうですね・・・別にどうこうなるわけじゃなし、、寝て無になることにします😌ありがとうございます。少し冷静になれました😌

    • 6月10日
プラチナママ

お気持ちわかります!!
私の旦那はゲームが趣味で、友達は全然いません。
なのでゲームの中の一緒に戦う相手が友達です。
子供が生まれる前ですが、ゲームの友達と飲み会があるから行ってくると言い、平気で行ってました。私は合コンみたいで嫌だと言いましたが止めませんでした。
だから代わりに私も男の人と飲みに行く!と宣言してやりましたけど。
子供が生まれたらまぁ無理ですね💧

ももさんの旦那さんは行かなかっただけマシですよ!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    コメントありがとうございます!!

    いやー・・・そんな、プラチナママさんの了解も得ないで行っちゃったんですか😨😨有り得ません・・・やり返してあげたいけど、、難しいですよね( ; _ ; )
    ほんと行かなかっただけマシですね😭😭

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

なんだか文章だけ読んでると嘘は嘘でも悪い嘘には聞こえません笑
言い方悪いですがただ旦那さんが適当すぎるんだと思います。
女の方にはわざわざ断らなくても連絡しなければ自然とこの話はなくなる、会社の男には断りを入れておく。というのを旦那さんが適当な説明でももさんに伝えてしまったがためにズレが生じてる気がします。
報告するのも仕事が絡んでるから言うだけであって聞かないとわからないの?とは私は思いません。
むしろ男が喜びそうなそんなシチュエーション行きたければ隠すと思います。
しかも仕事の人がいるなら言い訳だってできますよ。
それをわざわざ言ってくるなんて正直すぎると思います。
他の旦那さんの今までの嘘がどんなものかわかりませんが適当に言いすぎるがゆえの、会話のズレって感じがします。

ぴっぴ

その気持ちわかります〜😭
つかなくていい嘘をいちいちつくのが腹立ちますよね。
そういう事があるから、疑われるのに
疑われたら逆ギレ。
詰めが甘いんだよ詰めが。って感じです。

大体既婚で合コンに行く発想がないです。
そう言われたら私も絶対反対します。
それで寛大じゃないと言われても…日本は一夫一婦制なので。
既婚で合コンに行く意味ありますかね。