※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーりん
妊娠・出産

体調が悪く、仕事もつらい。休むべきか悩んでいます。

吐きつわりが酷く、吐血もしだして
体も重い常に疲れてる、ご飯も食べれない、常に気持ち悪い家事も出来ないので家もどんどん汚くなって来るのも嫌ででもつらくて何もしたくなくて
仕事も接客業なので仕事に行くのでもう体が限界。笑って仕事するのもつらい吐きながら仕事してます。
仕事の皆は笑って仕事してるからこんなに辛いと思ってないのも辛い。
もう心の限界です。
迷惑かけないように仕事に行ってましたが
自分が限界になってきました。
仕事しばらく休んでもいいんでしょうか。
休むって言えない自分にまた憂鬱になります。

コメント

お仕事休みましょう!
そして病院にも相談しましょう!
吐血するくらい吐いてキツいですよね😢
診断書貰える気がします!
自分の身体と赤ちゃんを大切にして下さい☺️

• まーりん

まーりん

本当に優しい言葉を貰えて救われました!
    診断書だけ貰えに行けるのでしょうか?

• 6月9日

退会ユーザー

下に返信書いちゃいました🙇‍♀️

• 6月9日
かばちょ

限界と感じたら、これ以上無理せず休んでください‼︎

私も前職接客してました。退職してからの妊娠でしたが家にいても辛かったので、お仕事なんてとてもできたもんじゃなかったです💦
同じ職場で妊娠しても働いてた人は大体切迫になっちゃって、かなり早く産休にはいってましたし💦
なんにも後ろめたいことないですよ‼︎

• まーりん

まーりん

ありがとうございます😢
    そうなんです。毎日仕事に行くのが辛くて。でもお客さんには関係ないので全力で相手をするのですがもう限界で。
    周りはまだ妊娠経験がない人が多くて気にしてましたが自分の事を考えようとおもいます。ありがとうございます!

• 6月9日

悪阻が酷くて診察して欲しい旨を伝えて、診察の時に「悪阻が酷くて仕事に行けない状態で、診断書書いて頂けますか?」のような感じで伝えれば大丈夫だと思います🙆‍♀️

• まーりん

まーりん

明後日が休みなので病院に行ってみよと思います!
    アドバイス本当にありがとうございます😢

• 6月9日
ぺこちゃん

私も自分から休むって言えない性格で、頑張ろうと思えば頑張れるし・・・と思って頑張りすぎました😂😂
体重も10㌔減って、ケトンも蛋白もマックス出てたのでドクターストップ掛かりましたが😅
もっと早く、健診の日とか関係なく病院に来て!!あ母さんが倒れたら赤ちゃんも大変だよ。赤ちゃんを守れるのはお母さんだけなんだからと😢😢
なので、病院に行って悪阻が辛いことを伝えてください😣
そして赤ちゃんのためにもゆっくり休んで下しさい😣😣
頑張りすぎないで😣

• まーりん

まーりん

そうなんです。頑張ろうと思えば頑張れると自分に言い聞かせて毎日過ごしてました。友達に悪阻の話しをしてもあともう少し頑張ったら終わるから頑張ってとか親に相談してもホルモンバランスが崩れてるからだよとか。私ももう少しで10キロ体重が減りそうです。でもこないだ検診に行った時何も言われなかったので世間の人はもっと辛いのかなと思い頑張ってました。また病院に行ってみます!
    ありがとうございました!😢

• 6月9日