※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
ココロ・悩み

息子の落ち着きがなく、イライラしてしまう。虐待を心配しています。

息子に対するイライラがとまりません。
爪を切りたいのにバタバタ動き回り
麦茶を飲ませようとマグを渡せば蓋を外して中身を撒き散らす、まだうまく飲めないので服はびしょびしょ
ベビーサークル的なものからは脱走するか、中でつかまり立ちして転んで泣く
ベビーベッドでは寝れず、寝返りハイハイで動き回り、つかまり立ちで私が来るまで泣く
毎日毎日思い通りにいかないことしかない。
当たり前なのはわかっているのに、どうしてこの子はこんなに落ち着きがないのか、なぜ言うことを聞いてくれないのか、イライラして大声を出してしまうときもあります
いつか虐待してしまうのではと自分で自分が怖いです

コメント

はじめてのママリ

爪切りは寝てる時にするといいかと💭

• ゆい

ゆい

爪切りは寝てるときがやっぱりいいんですね😂
    寝てるとこ起こしたくなくてつい起きてるときにやろうとしてしまって💦

• 6月9日
ぴーちゃん

今の段階でイライラしてたら、歩き出して自我が強くなったりイヤイヤの時期は物凄いですよ😅
爪は寝てる時が1番です!

• ゆい

ゆい

イヤイヤ期は今から恐ろしいです😅
    爪切りは寝てるときやってみます🙇‍♀️

• 6月9日

息子さんはゆいさんとは別の人間なので思い通りにはいかないですよ😅
爪は寝ている時に切ってました😊

• ゆい

ゆい

思い通りにいかないのは当たり前なんですよね😔
    ただ大人しい子を見るとどうしてうちの子はこんなに落ち着きがないのかと思ってしまうんですよね

• 6月9日

退会ユーザー

うちの子も暴れん坊でしたが、息子さんの伝えようとしてる事を汲んで一度息子さんが望む様にすると、後からすんなり行く事もありますよ😊

• 6月9日

爪は寝てる時に切ってましたよー😊
マグ渡すと中身撒き散らしはあるあるですよね🤣
イラッとする気持ちわかります😂
ベビーサークルは使ったことないですが、使ってた友達はつかまり立ち始まったら使えなくなったー😭💦と言ってました😱💦
そういう時期なのかもですね😭💦

ゆいさんは完璧にこなそう!
頑張ろう!と思っていることが多いのでは?と思いました🤔
服が濡れたって良いんです😊
ベッドで寝れないなら少し抱っこしたりベッドから出してあげてはどうでしょう?😊
その間、家事も、何もできない!と思ってもそんなのは一時のことです🤗
できなくたって死にはしません😁

いっぱいいっぱいになって苦しくなるくらいなら手を抜いちゃいましょ🤗❤️
大変なことばっかりの育児ですがお互い頑張りましょうね😊

どうしても辛くなったら家族や保健センターに相談するのもいいと思いますよ🤗

• ゆい

ゆい

共感してくださってありがとうございます💦
    つかまり立ち始まってまして、もうサークルは使えないかもですね😭

確かに完璧にというかちゃんとやらなきゃと思っているかもしれません。
    手を抜きながらやれるように頑張ってみます☺️

• 6月9日
m&m

そんなに完璧にこなさなくて大丈夫ですよ😊
爪は寝てる間に切ればいいです!
お茶はむしろうちの娘は8ヶ月だけど、まだ渡してないです。笑
べちゃべちゃにされるの嫌なんで。笑
つかまり立ちして転んで泣いても、手が放せない時は放置して、待ってねー😊って泣かせてます。笑
7ヶ月で言うこと聞く方が怖いですよ!笑
まだ言うこと聞く、聞かないって言うのはまだまだ先です!
別の人格だから、全て思い通りにさせようと、息子さんにレールひいてたら大変なことになりますよ!
お互い認めて尊重しあえるといいですね!
完璧にこなさず、少し適当になるくらいがちょうどいいんじゃないですかね?😊
頑張りすぎなような気がしますよ👍

• ゆい

ゆい

お茶飲めた方が出先で良いかなと始めたのですが、なかなかうまくできずイライラしてしまいます😂
    お互い認めて尊重 大切ですね😌

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

動きが激しくなってくると、色々なお世話が大変になってきますよね😭
みなさん言われているように、爪切りは寝ている間が断然ラクです😂
最近になってようやく起きてても大人しく切らせてくれるようになりました💦
マグは蓋の開かないもの、なおかつ中が水だと匂いもしないし大人の気持ちが楽かもです💦

• ゆい

ゆい

爪切り寝てる間にやることにします!😂
    マグ練習用から卒業して蓋が開かないのにしてみますね💡

• 6月9日
あきこ

爪は椅子に座らせて、好きなテレビを見せながら切っています。全部きれいにきれなくても、またテレビや何かに集中してるときにササっと切ってしまったり。
飲み物が溢れたりですぐ服が汚れてしまうので常に大きめのスタイをつけていました😌食べ物や飲み物で汚れてもスタイを変えるだけで着替えさせる手間も省けるので😋
本当は良くないと思いながらも常に録画してる好きなテレビを見させています😣
機嫌良くさせてないと最近イヤイヤ期に少し入っていってるのもありますが、気に入らないとひたすら泣いて暴れてストレスになるので😭