※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょここ♪
ココロ・悩み

幼稚園の行事や集まりが自粛ムードで気楽。不要な人間関係が排除され、楽。しかし、いつまで続くか不安。共感してくれる方いますか?

不謹慎なお話で不快に思われる方はすみません。

娘が幼稚園に入園しました。
正直、ママ友付き合いとか幼稚園の行事や集まりが憂鬱だなぁと思っていたので、
今のガイドラインによる自粛ムードはとても気楽です。
行事も中止か縮小。余計な集まりなし。
行き帰りは子供を見送り&お迎えしたら各自ささっと帰る。
ランチに行きましょうとか、無駄に立ち話をすることもないし、余計な人間関係が排除され楽なんですが、これがいつまで続くのか、、、。
コロナが落ち着いたら、頑張らなくては!

共感していただける方、いらっしゃいますか?

コメント

ちゃちゃちゃそ

めっちゃわかります。笑

共感しかないです。(笑)

チョコアイス

分かりますよ‼️行事がなくなるのは、子供達の成長が見れず、残念ですがママ達の付き合いは、少なくて気が楽です。ランチに誘う人もいないだろうし💦新しいクラス、年長なので全く交流ないのも、寂しい気もしますが😅

この投稿自分がしたかのような内容です笑
めちゃくちゃ共感できます

親子遠足なくなって嬉しい😂

猫LOVE

めちゃくちゃ分かります!!今年PTAやっておけば良かったと思ってます😅

ぽめぽめ

共感しかありません!!!😂
そしてママ友付き合いが憂鬱なのでスクールバスではなく自家送迎にしました✊💨
バス停に集まり、お喋りしてるママさん見てるとゾッとします…😩

ななみ

同じです❤
年中ですが、今年は親子遠足もなくなったのは私は嬉しいです💡
去年の親子遠足それなりに楽しかったですが
気はやっぱり使うので、帰った時はぐたー、、、となりました💦
今年はそれがないのが何より幸せ😍

ままり

すごく共感です。
うちの娘も年少で入園で、先週からやっと分散ですか登園始まりました!さっと送ってさっと迎えに行くだけで、本当にあっけないです😅前から、ママ友づきあい大変そうで嫌だな〜、怖いな〜ってびびってたので、こんな感じで拍子抜けです😅気負っていたのがいい具合に力が抜けてホッとしています。
でも入園式が中止になってしまったのはすごくすごく残念でした😭
あと、こんな感じなのに、いつの間にか仲良しグループとか出来上がっていて、ひとり取り残されたら、、それはそれで、恐怖です😂笑

ママリ

めちゃくちゃわかります。
ずっとこういう感じで良いのになと思っていました。

ママリ

めっちゃ同じです!!
同じ事考えながらママリ見てたらまさしく!私と同じ事思ってる人いたーー!!って、なんかホッとしました(^^)
送り迎えの時に少し話すくらいのママ友関係なのに、それだけでも嫌になってる今日この頃です...💧

はじめてのママリ🔰

かなり共感します!

月1で食事会開催する
保育園のクセ者がいるのでw
ほんとに気楽です
断るのが疲れてたくらいだったので(;_;)

保育園や幼稚園で子供達は充分
遊べてますしね✨