※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
妊活

第二子の妊活を考えている女性が、生理周期の変化に不安を感じています。妊娠検査は陰性で、排卵はあったものの生理が遅れています。この状況で妊活を進める方法について悩んでいます。

まだ本格的には始めていませんが、第二子の妊活を考えているところです。
コロナが落ち着いてきたので考え出してもいいかなと思っています。

第一子出産後、生理は28日周期でほとんどずれる事無く安定していました。

が、突然1週間遅れていて生理予定日6日目のところで妊娠検査薬をしたところ陰性。
何か異常があってはいけないと思い婦人科を受診。
内診もしてもらったのですが、妊娠の確認は無いけれど排卵した後はみられると言われました。
2週間ほど様子をみてまだこなければ受診するようにと終わりました。
異常が無くてホッとしたのですが、、、
どうしていきなりこんなにこないのかなぁと不安は残っています。
このままでは第二子の妊活をどう進められるのか分からずで不安で💦
どなたか同じような事あった人いませんか?💦

コメント

うっちょ

私は元から周期に乱れがありますが、ここまでズレなことない!ってことはありました。
その時はストレスだろうね〜と言われて終わり、次からはそこまでズレずに生理来ました。

コロナなどのストレスで排卵が遅れた可能性が高いのではないでしょうか。
一度もズレたことがなくても、この数ヶ月は今までに経験したことない状況でしたし、大丈夫だと思っていてもストレスになっていたと思います。
次からは28日周期でくるかもしれませんし、妊活の進め方としては排卵検査薬を使うなど方法はありますよ♫

• まるこ

まるこ

ありがとうございます☺️❤️
    そうなんです💦まさに「ここまでずれたことは無い!」っていう心配です😢

ストレスですかね、、無自覚に何らかのストレスで影響がでていたのでしょうか😌
    基礎体温計も今売り切ればかりですし、排卵検査薬つかってみようかなと思います💡

• 6月9日
まぁ

えー!全く同じです!28周期でズレなしでしたが前の生理が一週間遅れで検査薬もしました。
コロナストレスだとおもってます。
ちなみに今回から排卵検査薬しましたが、今回も一週間おくれてます😧

• まるこ

まるこ

ありがとうございます☺️❤️
    同じ状況の方がいて何だか安心しました😭✨✨
    こんな突然ズレが起こる事ってあるんですね😢
    今までの安定はなんだったんだって思います😢
    排卵検査薬はやはり使うと有効ですか?☺️

• 6月9日
  • まぁ

まぁ

わたしもずっとずれなかったんで遅れたときは妊娠だと思いました(笑)
    できたのかな?と思ったとき嬉しかったので妊活始めました☺️
    検査薬確率は高まるだろうなって思ってます☺️

• 6月9日
  • まるこ

まるこ

一緒です一緒です!!
    まだ妊活してなくて、避妊してました。それでも妊娠したかもと思った時は嬉しくて😌なので本格的に始めたいと思ったんですけど全然生理きてくれません。いまだに😢
    排卵検査薬も活用してみようと思います✨使い方など簡単でしたか?☺️

• 6月9日
  • まぁ

まぁ

第一子の年齢も同じですね😆
    ルナルナつけてたのですが、排卵検査薬を目安にすると今回の排卵もかなり遅れてました。
    排卵検査薬けっこう慣れが必要です💦
    前周期のみ生理がずれたので今回はいつくるのか?元の周期に戻るのか?とさっぱりだったので😭
    排卵検査でタイミングわかって助かりました☺️

• 6月9日
  • まるこ

まるこ

わー😲✨✨本当ですね👏💕
    そして私もルナルナです😂
    基礎体温計も買えたら基礎体温もきちんと計ろうかなと思ってます☺️❤️
    タイミング大事ですもんね🤔排卵検査薬、色々調べてみます🤗

• 6月9日