※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
家族・旦那

私35歳、母55歳なのですが、昔から自分の選んだ服を着せたがります。一…

私35歳、母55歳なのですが、昔から自分の選んだ服を着せたがります。

一生に買い物に行っても私が選んだ服はセンスがないだのダサいだの文句を言って買わせないようにして、自分が選んだ服を買って渡してきます。
私は大卒でアパレル会社に就職し10年間勤務してきました。今は子供が生まれたので退職して専業主婦ですが、母は全くアパレルに無縁でどちらかというとダサいです。全身グレーや黒しか着ません。

そんな母が嫌で実家とは遠方に住んでいるのですが、しょっちゅう宅配便で洋服が送られてきます。
無メーカーのダサい服ばかり何着も。

私は母に逆らえないので今まで送ってこないでと言った事は無いのですが、どのように言えば母を傷つけずに断ることができますか?

コメント

ママ

もう私の物は充分貢いでもらったから、今度はお母さん、自分の為にお金使ってよー。私なんかにお金使わないでーとかですかね。

tommy

わざわざ購入して、送ってくるんですね...😥
服よりも食材などが欲しいとお願いします。
あと、服の収納スペースが少ないから、送らなくても大丈夫と伝えますかね🤔
私なら現金が欲しいです❤️

わざわざ送りつけるって…何なんですかね😂
私なら、もう服は沢山あるから大丈夫だよー送るなら食べ物が良いなーとちゃっかりねだりますかね(笑)