※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。以前ママリにも相談して…そんなことはないだろうとなりました…

愚痴です。以前ママリにも相談して…そんなことはないだろうとなりましたがそんなことなかった😱

今朝、授乳の為プラスのミルクを作りに台所に行きました。4:30くらいです。
そのあと…義母から「4:30頃起きてきたでしょ。起きちゃったじゃない」と…

悪いと思ってこれでも深夜の授乳はもったいないけど液体ミルクを使用。まだ半分も飲まない新生児で捨ててるのに😢さすがに一晩2本は金銭的にもったいない!

先程も授乳なのでミルクを作らないといけないのに泣いてると渡されそうに。渡されてもミルク作ってないし😑作ってくれるわけでもない。
おしっこしてるわ~ほっとこ!です。
ウンチしてて泣いてるのにそんな感じ💧

明日の病院も付き添い頼まなくて良かった。

コメント

Yu-mama

えっ、ヒドイですね義母さん!
旦那さんは、そういった行動や言動に対して義母さんに言ってもらうことはできないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何でもそうなんですが、旦那がいない時に言ったり、旦那も義母のそういう所は知ってるこら尚更シカト。まあほっとけって感じですが…産後で高血圧で私がすぐイライラしちゃいます💦アンテナすごいのかも…

• 6月9日
5人のまま

ん?同居ですか???

私ならそんなところ居られないので実家があるなら実家行きますし自宅があるなら速攻帰宅します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同居です!実家は他県。
    さすがにミルク作るのに言わないだろうとママリでも言われてたんですけど💦

普段は気にしないけど、もうイライラ半端ないです😣高血圧だし、それも理解ないしで💦ダブル、トリプル以上のパンチです😅

• 6月9日
  • 5人のまま

5人のまま

大変ですかね…ご実家に帰るの…( ´・ω・`)

可哀想過ぎます😭

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    上の子の幼稚園もあるのでなかなか帰れませんね💦
    やっと幼稚園再開したし…

• 6月9日
  • 5人のまま

5人のまま

旦那さんは知ってますか?

家を借りることは出来なそうですか?

頭おかしくなっちゃいそうですね😭

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配くださりありがとうございます🙇
    諸事情により同居を初めてかれこれ20年近くたちます💦
    歳なのかひどくなるし、私が悪阻で初期から家にいるから嫌なんだとは思います💦

高血圧も義母のせいでもあるのですが…全く理解なく自分も高血圧!というくらいなので💧

• 6月9日
ちぃ☺︎

そんなに嫌なら耳栓して寝てくださいって感じですね😑
夜寝る時は、水筒にお湯とペットボトルに湯冷ましと哺乳瓶、粉ミルクなどミルクセットを用意して寝室に持っていくのはどうですか?
私は実家に里帰り中でしたが、2階で寝てて1階に行くのも面倒だったので夜はそのセットを寝室に持って行ってました🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!部屋も閉めてくれ!って思いますがゴミ屋敷で襖も閉められない状態です💧
    私も今まで完母でミルクは初!黄疸でひっかかってその為にミルクなんです。
    60mlくらいだと湯冷ましとか加減ってどうですか?

旦那は液体ミルクでも良い!今だけだからと言ってはくれますが…買いに行くのも誰も行かないだろ?と思うし…
    母乳のみになってくれれば良いのですが…

• 6月9日
  • ちぃ☺︎

ちぃ☺︎

襖も閉めれないって相当ですね💦60mlだったら、20がお湯で、40が湯冷ましくらいですかねー?何年も前で少し忘れてしまいましたが、それくらいだったと思います✨

60mlで液体ミルク一本開けるのももったいない気がしますよね💦

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😊
    液体ミルク…かなり便利な時代になりましたが今の状態だとかなりもったいないです💦
    もう少し少ない物など出てくれれば良いのですが…

粉ミルクも大缶しかなくて💦
    ネットでしか買えないんですよね💦

• 6月9日
ネネネ。

え、、、怖いです😭😭😭
哺乳瓶と水筒にお湯と水入れて部屋でやるのはどうですかね?😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どれが良い選択なのか…同じ家でミルク作れないこの環境が…ちなみに早く寝てたので早く起きるはずです💧

• 6月9日