※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

寝返りが激しくて夜中のおしっこ漏れに悩んでいます。オムツをパンツタイプに変えたけど、うんち漏れでシーツ交換が大変。同じ悩みを持つ方いますか?

最近、寝返りが激しくて寝る時もうつ伏せになっていたりで、夜中のおしっこ漏れに悩んでいました😱
眠い中でのシーツ交換が辛くて、とうとう昨日オムツをパンツタイプにしてみました!

朝方の授乳後、おしっこパンパンでしたが、どこにも漏れていないことを確認✨
ほっとしてオムツを替えている最中、シーツにうんち発射…
結局今日もシーツ交換です…(笑)

完母のため、まだまだ液体うんちです…

テープタイプだと下に新しいオムツを待機させておけるので、もしうんちが出てきてもキャッチできますよね!
でもパンツタイプって、それが出来ないんですね…😭

皆さんも同じように悩んだことはありましたか?😭😭😭

コメント

太郎

ありましたありました😂
またか…と毎日しんどかったです笑

• にこ

にこ

ありましたか😂😭
    しんどい通り越して、笑えてきます😂(笑)

• 6月9日
  • 太郎

太郎

分かります😂
    とりあえず夜中の授乳のたびにチェックして、ゆる💩は、ムーニーのオムツで回避してました😣

• 6月9日
  • にこ

にこ

液体うんちしか出ないうえに、快便すぎて吹いてるうちにお尻の穴の刺激でまた出ることも多々あります😭(笑)

パンパースとメリーズしか使ったことがないので、ムーニーも見てみます😱
    ありがとうございました!

• 6月9日
  • 太郎

太郎

分かります😂私も穴から💩が出てくるの初めて見ました笑

うちは、夜の💩しなくなっても、おしっこ漏れがひどく、オヤスミマンに行き着きました✨
    まだMのオムツ使ってて(オヤスミマンはLとビッグしかなく…)少し大きかったですが、おしっこ漏れなくなりました👍
    まだ履けないかもですが、夜中のおしっこ漏れにはオヤスミマンおすすめです🙌
    頭のすみにでもいれといてください😂

• 6月9日
  • にこ

にこ

大きくなってきたら、オヤスミマンですね!!
    覚えておきます😍!!
    詳しくありがとうございました😍🧡

• 6月9日
mks#h

うちもうつ伏せ好きですがおしっこ漏れで困ったことないです!
おむつのメーカー変えてみるのも手だと思いますよ!
娘も4カ月くらいから寝返りゴロゴロ激しくてパンツタイプにしてましたが、うんちをした後はテープタイプにしてました✨
離乳食始まってうんちが固まるまでは併用してました!

• にこ

にこ

パンパースからのメリーズに替えたんですが…漏れます😱
    日中はテープでも漏れないので、テープでいくつもりです!
    上手いこと併用していけるのうにします😭
    ありがとうございました!

• 6月9日
はじめてのママリ

パンツタイプのオムツ替え、なれるまで難しいですよね😇

オムツ替え中のうんちは辛いですね😇
防げるかはわかりませんが、先に新しいものを足を膝まで通しておいて、履いてるのの両サイドを破って取った瞬間に履かせると多少リスクは減らせるかと…✊🏻

ちなみに私はズボラなので、お尻のところに防水バット敷いてます😌

• にこ

にこ

難しかったです😱

なるほど!!つまり、スピード勝負ですね!!
    たしかにリスクは減らせそうです😍!!

私も初期のおしっこ飛ばし対策にペットシートを使ってたので、また買ってみます😆

• 6月9日
🐼

うちはおしっこでやられました😂
パンツタイプ 待機できないから
そこだけ不便ですよね😓

うちもまだ日中はテープでいけるので夜はパンツタイプ、朝からテープタイプで併用しています◡̈

• にこ

にこ

はい!本当に、待機出来ないのだけがネックですね😱

私もしばらくは様子見て、併用してみます😊
    あっ月齢近いですね😍嬉しい🧡

ありがとうございました😍

• 6月9日
ままり

うちも寝返りをすぐします!寝る時はそのまま仰向けで寝てくれますが…。寝返りをすぐするので、オムツはパンツタイプに変更しました!うんちした時のオムツ替えはいつも気を張ってます 笑
もう出んかなーってなった時に一気に変えてます!
パンパースを最初は使ってたんですが、テープタイプよりも太ももが緩めだったのでムーニーに変えました。ムーニーの方が漏れる心配が少ないです!