※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

生後5ヶ月の水分補給について、ミルクの時間以外に白湯や麦茶を与えても良いですか?外出でミルクの時間が狂う場合、水分補給の必要性と量について教えてください。

生後5ヶ月の水分補給について。
ミルクの時間ではないけどお風呂の後に水分補給をする際は白湯、麦茶を与えたら良いのでしょうか?
母乳はでません。
そして、まだ離乳食は始めていません。

いつもミルクをあげる時間を逆算してお風呂に入れますが、外出していたりするとミルクの時間が狂ってしまいミルクを与えた1時間後にお風呂に入れることがあります。

その場合、水分補給の為になにか与えるべきでしょうか?
また、どれくらい与えれば良いのでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

ままり🍀

白湯や麦茶がいいんじゃないでしょうか😊
私は寝起きや散歩など外から帰ってきた時にこまめに水分補給してます‼️
これから暑くなるし、少しずつ飲めるように練習するのもいいですよね👍

与作

ミルク以外は麦茶飲ませてます✨お腹空く以外にも喉渇くと思うのでちょこちょことですが

2児のママ🌈🧸

お風呂上がりに麦茶飲ませてました!!!

かな

完ミです。
湯冷ましはお白湯40ml位飲ましてます。
残す時もありますが、それはそれとしてで(^^)
ミルク以外の液体を飲む練習にもいいので麦茶とかでもいいですよね!