※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供が急に元気がなくなり、動きたがらない状況が続いています。同じ経験の方いますか?

子供がある日急に、ハイハイや掴まり立ちをしなくなったという経験がある方いませんか?

うちの子が先週から急に動きたがらなくなり、
寝かせたら寝かせたまま、自分で起き上がろうともしません。
以前はねんねさせとくのが難しいくらい
すぐに自分で起き上がっては部屋中をハイハイ、
そこら中で掴まり立ちをし、目を離せないくらいでした。

またおもちゃを見せてもほとんど無反応です。
高い高いをすると笑っていたのに
今は逆に嫌がって泣きます。

熱はなく、念のため小児科でも診てもらいましたが、
体に問題はなく元気との診断でした。


夏バテのようなものかな?と思い
部屋も涼しくしていますが、
この状態がもう1週間続いているので
私も気が滅入ってきてしまいました。

以前の活発な娘が思い出せないほど、
とにかく一日中グデーっとしていて元気がないです。



同じような方いらっしゃいませんか?
お心当たりがあればなんでもいいので教えて下さい。

コメント

りぃ

とても心配ですね。

そこまでだと、何かある気がしますね…

活気が無くなるのがちょっと引っかかります。

1週間後も同じ感じだったら、もう一度小児科に行くか、別の小児科に行ってみても良いかもしれません!!

まだ、自分の意思は言えないし、親がしっかり気づいてあげることが大切だと思います!どんな小さな事でも変わったことがあったら、すぐ病院に行くことをオススメします!そして、医師に細かく伝えて下さい!

はじめてのママリ🔰

うちも7ヶ月くらいの時ズリバイでひたすら動き回っていたのに突然寝っ転がったまま動かなくなった時期ありました!
ただ1日中グデーっとしていることはなかったですしおもちゃに無反応なのも心配ですね😭
近くに他の小児科はありますか?
私だったら違うところにも連れて行ってみるかもです。
もしなかったとしても10ヶ月だったらそろそろ検診ありますかね?
その時に聞けるといいですね😢

ちなみに高い高いはうちの子も前は楽しんでいたのに高いところは怖いということに気づいたのか泣くようになりました😅
ママ友も同じようなこと言っていたのでなる子はなると思います!

もこもこもこな

次男が急にハイハイもしなくなり、起き上がったりもしない、でも熱もないし、動かないだけで元気はありそう、どうしたんだろう、みたいな時がありました。
数日様子を見てたら、手を使いたがらないことに気づきました。
結果、肘内障になっていたことが原因で腕を使いたがらなかったみたいです。
整復後、すぐには手を付かなかったんですが、徐々に大丈夫なことがわかったのか元に戻りました!
元に戻るまでも1週間くらいかかりました。

あとでわかったのですが、近所の小学生が膝であやしてくれてた時に落ちそうになって腕を引っ張ってしまったことがわかりました。
それが原因で肘内障になってしまったようです。
もし心当たりがあれば、可能性があるかもしれません!

早く良くなりることを祈ってます!

はじめてのママリ🔰

不自然な身体の動きはありませんか?
手足のピクつき、眼球の揺れ、首の動き。
脅かすつもりはありません。でも少し気にして見ててください。てんかんでなければいいと思っています。
もしそうならそのへんの医者には見抜けない可能性高いです。