※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらきららららら
子育て・グッズ

岡崎市の幼稚園で先生が優しく、雰囲気の良いおすすめの幼稚園を教えてください。県外からの情報不足で困っています。

愛知県岡崎市の幼稚園に来年4月から通わせる予定なのですが、おすすめの幼稚園はありますか?
先生が園児に優しく、雰囲気の良い園を探しています。
県外から来たので友達もおらず情報収集に行き詰まっています。

コメント

かも

みやこ系列、4月年少からだといっぱいかもしれませんが今ならまだプレ枠空いてるところあるかもしれません!

みやこ系列もたつみ系列も教育に力を入れていて、預かりもやってるので幼稚園の中では働きながらでも預けやすいのかなと思います。
ただみやこ系列は制服が高いので初期費用結構かかります💦
幸田町住まいですと、あけぼの幼稚園は運動に力をいれていると聞きます。岡崎市の竹の子幼稚園はのびのび遊べる私服で通う幼稚園です。

• きらきららららら

きらきららららら

なるほど😳それで人気だったんですね!費用や園の特徴についても教えていただきありがとうございます✨園のホームページをよく見てから見学とかできるのか問い合わせてみようと思います!
    かもさんのお子さんはもうどこに通われるか決めてますか?

• 6月9日
  • かも

かも

みやこ系列の2歳児クラスに通ってます☺️
    勉強や習い事重視なのか、子供らしく遊ぶこと重視なのか、運動重視なのか、食育重視なのかで色々あるので気に入った園見つかるといいですね!

• 6月9日
はじめてのママリ

たけのこ幼稚園に通ってました!とにかくのびのびで先生も本当に優しくいつも子供に寄り添ってくれて大好きな園でした。
20年たった今でも先生は働いてます!
友人もたけのこの先生をやっておりますがとても優しくしっかりしてる子なのでやっぱりここの園は何年経ってもいいな!って思います☺️

因みにたつみ幼稚園は私はオススメ出来ません...
昔一緒に働いてた方がたつみ幼稚園で働いてましたがその人も非常識でしたし、先生と園長がとにかく仲が悪くて先生達が皆一斉にやめたりしてました💦

くまぴ

娘がかおる幼稚園に行ってます!
ハンデが必要な子も受け入れてくれます(娘が加配ついてます)
先生も皆凄く優しくていつもニコニコしてます😊
園長先生はどこか抜けてる感じがあって頼りなさを感じますが…😅
満3クラスもちゃんとあります
ただ幸田からだと結構な距離があるのかなぁって思います

娘の幼稚園選びのときにいろんな(って言うほどでもないですが)ところに行ったのですが
ほんとに幼稚園や先生によって雰囲気は全くと言っていいほど違います
どのクラス見ても笑顔のない先生で怖い雰囲気があったり…😱

あと、万が一お子さんが急な熱などでお迎えに来てくださいって言われたときに行ける距離でその範囲のなかで幼稚園の見学行かれてはどうですか?
とにかく見学行ってみないと分からないので💦
何もなしに幼稚園選ぶのはほんとにやめたほうがいいですよ!