※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaみ
妊活

基礎体温と排卵検査薬で無排卵が疑われる状況。便秘やニキビが気になるが、生理は自然に来るか不安。

今月が無排卵の月みたいです。
1月~基礎体温と排卵検査薬を使用し、
体温は二層になっており毎月強陽性まで確認できています。

今月はいまD25ですが低温期のまま、ずっと陰性。

こういう場合は自然に生理きますか?
遅れたり早まったりする場合もあるとなにかで見たことありますが…

また、便秘が2週間続いててお腹が張って痛いのは
無排卵と関係あるのでしょうか?
ニキビも止まりません…変なとこにたくさん出来てます😭

コメント

ポムポムプリン

私もよく無排卵なります😭
私の場合は自然に来る時もあるし、3ヶ月経っても来ない時もあります💦
多嚢胞で周期バラバラなので、生理予定日があてにならずですが、平均周期よりは遅れてくることの方が多いです。

ちなみに今周期無排卵で体温上がらず、排卵検査薬も反応せずでD40を突破したので、明日リセットのためのお薬を貰いに行ってきます😭

便秘やニキビの件はわからずです💦
すみません🙇‍♀️

• mamaみ

mamaみ

よくあることなんですね😢💦

私はまだ基礎体温と排卵検査薬つかうだけで、病院で薬をもらったり卵胞チェックなどしてもらったことありません。
    ですが、今回無排卵であることにより
    もし生理が遅れたら更にタイミングが延びるのかと思うとあせってしまい
    受診するか悩んでいます。
    夫は自然に来るだろうから待ってていいんじゃないと言いますが
    わたしの気持ちが落ち着きません(笑)

まだ一回だけなら生理来るのを待ってみたがいいのでしょうか?
    このご時世ですし…😭

• 6月8日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

生理が安定している人でも年1くらいで無排卵なるのは珍しくないようなので、悲観しなくても大丈夫ですよ😊

今後ですが、
    ①普段より遅れて排卵する
    ②体温上がらず無排卵だけど、いつもの周期前後でリセットする
    ③体温上がらず無排卵で、待てど暮らせどリセットしない
    の3パターンが考えられると思います🤔

③の場合は、産婦人科でピルを貰ったり注射をして生理をおこさないといけないので、生理予定日過ぎて〇日経っても生理が来なかったら受診するって目安の日を決めておくといいと思います👀

• 6月8日
  • mamaみ

mamaみ

細かく教えてくださって有難うございます😭💖
    無排卵でもいろんなパターンあるんですね😞💦
    産婦人科を受診する目安も分かったので安心しました😭😭
    受診すべき状態なのかすら分からず
    もやもやと過ごしていて
    ストレスでお腹が痛い日々が続いてましたので
    安心しました😞😞

• 6月8日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

体温あがらないな~、排卵検査薬反応しないな~っていうストレスで余計に遅れちゃってるかもですね😭
    ほんと女性の体はナイーブです🤦‍♀️💦

目安の日数については私は周期バラバラでアドバイスできないので、またママリで質問してみてください😊

私も3歳3ヶ月の娘がいて、間もなく2人目の不妊治療再開予定なんです🥺✨
    お互い早く授かれるといいですね💓

• 6月8日
mamaみ

一緒ですね😻💖
はやく2人目ほしいです😞💚
大きくなるにつれて赤ちゃん時代の長男が懐かしくて、また赤ちゃんを抱きたい!!ておもったら
すぐにでも欲しくなりました😭😭
しかも1人期間が長いせいか、暴れん坊の甘えん坊がつよくて😨
兄弟つくってあげなきゃってあせってます(笑)