※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツインまま❤︎
お仕事

5月から時短勤務中の女性が給料の扱いに疑問。経理のミスでパート扱いとなり、給料振込なし。法律か企業方針か、どこに問い合わせるべきか。

5月より仕事復帰し、時短勤務しております。
ややこしくなってしまうのですが…😫
給料が5月に入りました。
あれ?と思いつつも、同僚が4月入社でも4月に給料入るんだから同じ事なんじゃない?と言われたので特に上司への疑問は言いませんでした。
しかしこの間、経理より給料を間違えて振り込んでしまった。本来時短の場合パートと同じ扱い(金額は社員額、振込タイミングはパート扱い)と言われました💦
そのため6月は給料振込ありませんと…
わからなくも無いですが、今月タダ働きしてるような気分になってしまいます😂😂
パート扱いになるのは法律なのでしょうか?
それとも企業で決めれるものなのでしょうか…?
どこに問い合わせすれば良いのかも分からず、こちらに質問させて頂きました🙇‍♀️

コメント

ままり

え😂💦?お給料って何日締で
いつ払いなんですか🙁??

  • ツインまま❤︎

    ツインまま❤︎

    私は社員なので15日締の20日払いですが、時短だとパート扱いと言われ、10日締と言われました💦
    そもそも、パートの締めが違うと言うのも知らなかったし、時短だとパートと同じ締めになるというのも知らなかったので…💦

    • 6月8日
I.m mama

私も上の子が1歳に
なった時に時短勤務で復帰しました。
元々は年俸制だったのですが
時短になると時給になると
言われました。(月の給料を時間給で割った額)
復帰してみたら週5日勤務でも
なく週3程のそれそこパート
扱いです😥
私の場合完全に労基違反に
なります。が
ツインママさんの場合
給料自体は社員と同じで
ただ振込の日時が変わるん
ですよね??
だったら特に問題はないかと
不当な扱いを受けれいるので
あれば問題ですが…

  • ツインまま❤︎

    ツインまま❤︎

    週3勤務なんですか!💦
    本当にパート扱いって感じですね😭😭

    なんかこんがらがってしまい、不当なのか分からなくなってしまいました😩😩

    • 6月8日
  • I.m mama

    I.m mama

    何故振込だけパートさんと
    一緒なのか会社に聞きにくいですか??

    • 6月8日