※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

生後1〜3ヶ月のネントレについての本を探しています。1歳近くの本は夜間断乳に焦点がありました。否定的意見は不要です。

新生児期、生後1ヶ月〜生後3ヶ月くらいの低月齢からもできるようなネントレ、

または低月齢からでもできるネントレについて
書かれた本のおすすめがあれば教えて下さい!🥰

購入した本は1歳近くからのネントレについてだったので、
夜間断乳についてのエピソードがメインだったので…💦

ネントレについての否定的意見は不要です。

コメント

すみません本では無いのですが
わたしはインスタのママさんたちの育児レポを参考に睡眠リズムができはじめてきた1ヶ月からネントレしていて今では部屋を暗くすると勝手に寝てくれるようになりました😂
本だとどの本も同じような内容だったりと私的には参考にならないことだらけでしたがインスタとかなら投稿者のやり方+コメントで多数の人が
私は○○やってました!とかのコメントがあって色々参考にしてます✨

• りんご

りんご

インスタですね!!ありがとうございます☺️✨

部屋を暗くすれば寝てくれるのが理想です…!🥰

• 6月8日
ふむ

この本なんですが、うちの場合は合ってたみたいで3ヶ月後半頃からはじめて4ヶ月くらいからは夜通し寝るようになりました!
生後3週から実践できる時間割が書かれています😊

• りんご

りんご

本のお写真ありがとうございます!!買ってみます!☺️✨

• 6月8日
TOMAま

本ではないですが、YouTubeのねんねママチャンネルだと早い段階でのネントレや就寝環境、睡眠の悩みについて話してますよ😊

• りんご

りんご

You Tube考えつきませんでした!調べてみます!😍

• 6月8日
あやちゃん

赤ちゃんにもママにも優しいネントレ だったかな??
月齢別のスケジュールが載っているので何となくそれに合わせてやってます^_^✨

• りんご

りんご

ご紹介ありがとうございます!!調べてみます☺️✨✨

• 6月8日