※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

保育園に通っている女性が、復帰日の問題で悩んでいます。会社との調整が難しく、保育園のルールもあるため、どうするか迷っています。

保育園について
4月入園予定でしたがコロナの自粛要請で6月から保育園登園しています。1週間ほど前に会社と復帰日をいつにするか相談したら今はコロナの影響で暇なので8月頃復帰でどーですか?言われ、では8月でお願いしますと言うことになりました。(育休は9月まで延長申請済み)
ですが、自分は無知で何も知らなかったのですが保育園には7月中に仕事復帰しないと退園になってしまうと先程知りました。会社には、はじめは4月復帰で話をしていたのにコロナの影響で復帰出来ず、シフトを組んでいたのに変更してもらい。。会社にも迷惑かかってるので、日にちを確実にしてからの復帰にして下さいとコロナ自粛時に言われました。
が、今回の事で2度も日にちを変えてもらうのが会社に嫌な顔をされてしまうので怖いです💦
1.保育園、会社には伝えず、8月復帰
2.保育園を退園して9月復帰
3.会社に伝えて7月復帰

皆さんならどーしますか??😭

コメント

よこ

それは3.一択じゃないですか?!💦
退園になって次の保育園すぐ見つからないのではないでしょうか?!私の確認不足で、保育園が退園になっていまうので何とか7月に復帰させて頂けないでしょうかと言います。

• ママ

ママ

お返事ありがとうございます!育休復帰の人は優先して保育園に入れると聞いたので選択肢に入れました💦
    参考にさせて頂きます🙏

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

まずは保育課に確認を取って、コロナの影響もあり8月復帰予定と伝えてみるのはどうでしょう?

それで、保育課がダメだと言ったら7月復帰でも良いのか会社に聞いてみて、どちらも無理なら保育園退園じゃないでしょうか?🤔💭

• ママ

ママ

お返事ありがとうございます!それが1番いいですよね😭明日保育課に行って素直に全て伝えてみます☺️

• 6月7日

1はできるのでしょうか。役所に復職証明書を提出しなければいけないならできないと思うので3です。

• ママ

ママ

お返事ありがとうございます!復職証明書は4月に提出済みなので選択肢に入れました💦1は厳しいですよね😅参考にさせていただきます🙏

• 6月7日
Hack

8月復帰にして、保育園は6月7月は自粛にしたらダメですかね?
うちの自治体はコロナで自粛した場合9月まで育休延長可能です。

• ママ

ママ

お返事ありがとうございます!そういったものもあるんですね!?😳私の住んでる自治体はどうなのか分からないので、明日保育課に行って聞いてみようと思います☺️

• 6月7日