※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
妊娠・出産

ムーヴでの子供用品の載せ具合に不安。タントが広くて使いやすそう。買い換え検討中。

今、第一子妊娠中です!
ダイハツのムーヴに乗っているのですが、チャイルドシートや、ベビーカー乗せたらやっぱりギリギリな感じになりますか?
まだ75000キロしか走ってないし、買い換えるのもなーと思いつつ…
買い換えるならタントの中が広く使いやすいものにしようと思ってます✨

コメント

ゆゆゆ

ワゴンRに乗ってる時期がありました。
ムーブとワゴンR大体同じ大きさだと思うので、回答させてください。

一人なら全然問題ないような気がします
大荷物は積めませんが💦
将来二人目とかも考えるとなると、やはり軽ならタントやNboxになるような気がしますが🤔

• さー

さー

ありがとうございます☺️
    ですよね💦チャイルドシートやベビーカーお下がりで頂けるのですが、結構でかいなー💦と思って😅
    お泊まりする時とか荷物積んだら本当にパンパンになりそうですよね😅
    一台しかないのでこれを機に買い換えもありですよね(*_*)

• 6月7日
らら

タント、スペーシアカスタム乗ってました😊
中も広いしやっぱり何よりスライドめちゃくちゃ楽だしぶつける心配ないし激おしです!
ムーヴも結構人気なので下取り高くつくといいですね✨

• さー

さー

やっぱり、スライドドアだと子供の乗り降りとかも安心ですよね✨隣の車にドアぶつけたりも心配ですしね💦
    ムーヴもまだ走れるし、思い入れもありますが、やはり子育てにはタントのが向いてますよね✨

• 6月7日
はじめてのままり

子供が一人なら大丈夫だと思います😊👍🏻

うちは妊娠を期に
夫が以前の車(セダンでした🤣)手放して
通勤用にムーヴ乗ってます!
で私がファミリーカー買って主に乗っています!

• さー

さー

ファミリーカーが一台あると、セカンドカーとしてはムーヴいいですよね✨
    んー、悩みます😅

• 6月7日
はるる

1人なら全然大丈夫だと思います🙆‍♀️
ですがタントはめっちゃ中が広くて、モコに乗ってる私からしたらえ?同じ軽??って思います!♡

• さー

さー

やっぱり、広いのですね✨
    見に行くだけ行ってみようかなー、、悩みますね😅

• 6月7日
  • はるる

はるる

広いですよー😊
    姉が乗ってますが全然違います!
    ターボ付いてるのでスピードも出るし運転しやすいですね!

• 6月7日
ママり

ベビーカーを小さく畳めるやつ選べば全然大丈夫だと思いますよ〜
うちはハスラーですが、チャイルドシート・ベビーカー乗せて買い物行って、満タンの買い物カゴ2個乗せて帰ってきます!
帰省の時はさすがに限界なくらいパンパンになりますが、夫婦+娘の荷物がなんとか乗ってます。笑

• さー

さー

ベビーカーとチャイルドシートお下がりで頂くのが、結構しっかりしてる大きめのものだったので、これはキツキツかも💦と思ってました😭
    やっぱり、大荷物乗せると結構パンパンですよね😁

• 6月7日
  • ママり

ママり

うちは夫がタントに乗ってるのですが、帰省まで考えるとタントでもパンパンかなあとは思います😂

• 6月7日
  • さー

さー

そうなんですね😂
    じゃ、ムーヴなら絶対無理ですね😂

• 6月7日
初夏☀️

子供生まれるまでムーヴ運転してました!
1人目出産した時にムーヴにチャイルドシート付けましたがギリギリな感じで乗せ降り大変でした💦
今は旦那が出勤用でムーヴ使って
私がファミリーカー運転してます!

職場のママさん達はタントやNBOXにチャイルドシート付けてますが高さがあるので乗せ降りは楽って言ってましたしベビーカーや荷物も乗せれるのでいいって言ってました!

• さー

さー

ですよね💦実際、チャイルドシート見て、でっかいから心配してたんですが💦
    やはり、子育てにはタントの方が向いてますよね✨

• 6月7日
  • 初夏☀️

初夏☀️

後は風が強い時や雨降ってる時の乗せ降り大変ですよ😫
    そんな時スライドドアめちゃくちゃ便利です✨

タントは人気です♬
    1度乗ったことありますが
    中が広くてよかったです😌

• 6月7日
  • さー

さー

確かに!雨や風強いの日は1人で乗り降りさせるの大変ですね😵
    普通に1人の時でもドアパンチした事あります💦
    タント、産まれる前に一度見に行ってみます✨

• 6月7日
ミッフィー

ムーヴに乗せてましたが、子供1人ならまぁ問題ないです(笑)
保育園行きだして、布団とか乗せるのに狭いと感じて、旦那が乗ってたセダンからファミリーカーに買い替えて、子供はそっちメインで乗せてます😀

• さー

さー

やはり、荷物を乗せたりすると狭いですよね😅
    転勤族なので今後、数日泊まりで帰省したりする際、荷物が多くなると大変かなーと思ったり…
    出産してからは車見に行ったりなかなか難しいので、見に行くだけ行ってみようかと思います✨

• 6月7日
𓆡mimaman's𓆡

タントカスタム乗ってます!
チャイルドシート一つ付けて荷物入れたりすると、たとえ広さはあっても軽だからそれなりに狭いです。
ベビーカーは大きいからトランクには入らないしほんと不便だと感じました。うちのベビーカーが大きいのかなともおもいましたが…
だから後部座席にチャイルドシート、その横にベビーカーなり荷物を積んでしまうともう誰も乗れません…
子供2人とかになると不便ですね。今はもうベビーカー使わないから荷物もそんなにないから良いんですけど、旦那がいるときはもう旦那のファミリーカー乗ってますが…
私も後々ファミリーカーにしようとおもってます!
どうせ車買うならファミリーカーをおすすめします!

• さー

さー

やはり、軽は軽なのですね!
    いずれは、ファミリーカーも考えてはいるのですが🙆
    検討してみます✨

• 6月7日

旦那がファミリーカーで私がタントに乗っています🚗 ³₃
後ろに3歳の子がいるのでジュニアシートと今月産まれることがいるのでチャイルドシートを後ろに置いています😌
子どもが一人の時は広かったですがチャイルドシートもジュニアシートってなると狭く感じます😣

• さー

さー

やはり、二人目となると狭くなるのですね😅
    うーん、ファミリーカーも買う時期考えますね😵
    とりあえず、見に行ってみます✨

• 6月7日