※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーこ
妊活

群馬県高崎市の女性クリニックで不妊治療を受けており、人工授精を繰り返していますが、成功せず悩んでいます。次は体外受精か転院するか迷っており、アドバイスを求めています。

転院についてアドバイスいただけたらと思います。

群馬県高崎市の上○女性クリニックの方で昨年6月から不妊治療開始しました。

8月に妊娠が分かりましたが、9月末に流産手術

それからクロミッドを飲んだり注射を打っても卵が全く育たなくなり、アクトスと言う糖尿病の薬を飲み始めようやくまた卵が育つようになりました。この時で12月。

1月になり、こちらから希望して人工授精に切り替えました。

1回目の人工授精で精子の直進運動率が3%しかない事がわかり、これは顕微授精しないとダメな数値と言われましたが可能性はあるからと続行しましたが撃沈。

2回目の人工授精の人工授精でやはり精子の直進運動が16%で、撃沈。

この時点で私から夫に男性不妊を診てもらえる泌尿器科を受診してもらうようにお願いしました。

夫に受診してもらった泌尿器科さんの方で漢方などを飲み始め、個人的に購入したサプリメント飲んでもらって

3回目の人工授精では精子の直進運動が23%に上昇。もっと早くに夫の助言をしていただけてたらと、、

今は3回目の人工授精の結果待ちなのですが、恐らく撃沈すると思います。ホルモン膣剤を入れたりしてますが乳首が痛くなるなどの症状が全く皆無。張ってもいない。生理痛の様な痛みが1週間以上続いてる。

今回がダメなら次回は人工授精4回目かもしくは体外受精にステップアップするか

と言う分かれ道です。私は31歳、夫は28歳です。

資金的に何回も体外受精を繰り返すのは難しいです。

そこで成功報酬の高崎アートさんに転院するべきなのか、このまま上条さんのところでお世話になるべきか悩んでいます。

同じような経験をした方がもしいたらアドバイスいただけないでしょうか。その他の方でもアドバイスいただけると嬉しいです。

余談ですが、、最近病院で新しく治療を始めるんだろうなと言うカップルをたくさん見るようになって、ってことは卒業出来た方がたくさんいるんだろうなぁって考えるようになり、、

私は看護師さんなどに顔を覚えてもらえてるようで有難いのですがなんだか自分だけ古株になっているようで悲しいです。

母が同じく32歳で出産し、40歳で私を産んだので苦労したらしく、父が定年退職した後に私が大学卒業したなどなど

母を始め、身内にも子どもは早く産まなくちゃダメだよ!と強く言われるようになり

もうどうしたらいいかわからないです。流産したことは主人と2人の秘密にしてあります。同じ頃姉が2人目妊娠したので。

コメント

ママリ

私は上條さんで4年治療しましたよ😊
私はPCOSで体外&顕微を5回やり授かりました。
転院は考えていませんでした😅
先生、スタッフの方とて親切で特に奥様には子供のようにたくさん話を聞いてもらいました💦
何か不安があるなら奥様に相談してみてもいいかと思います😊

• しょーこ

しょーこ

迅速なアドバイスありがとうございます✨
    4年治療されたのですね。とても頑張られたのですね😊羨ましいです✨
    先生や看護師さんもとても親切ですが、私の心配事に手を煩わせてしまうのは申し訳なくて相談できずでした💦

確かに奥様だと相談しやすそうです!盲点でした!

今度見かけたら相談してみようと思います😊

• 6月7日
きっちん

わたしも上条さんで授りました。人工授精4度目でした。
他の病院も検討しなかったわけではないですが、先生にもスタッフさんにも良くしていただいていたのでこのまま頑張ろうと思い頑張りました!
そして、余談ですが…
私も妊娠した時なにも兆候はなかったです。
むしろ、いつもの生理時よりもお腹がいたかったので「絶対ダメだ…」と思っていたらまさかの妊娠でした。
下手に期待を持ってしまうようなことを言ってしまって、すみません😭
でも。私のような例もあります!とお伝えしたくて。。。
頑張ると言っても、とてもつらいと思います。
ご無理なさいませんように(><)

• しょーこ

しょーこ

人工授精4度目で授かったんですね❗️雑誌やネットを見ると半数は3回目までに授かると書いてあったので、もう落ち込んでました。

でも4度目もまだ可能性がある事知れてとても良かったです😊ありがとうございます✨

全く無症状もあるんですね👀💨参考になります!あまり期待せず、、、ちょっとだけまだ期待してみようと思います😊

お優しい言葉ありがとうございました✨

• 6月7日
はじめてのママリ

資本金的に、成功報酬のクリニックが良いのでしたら、神岡もオススメです。(*´ω`*)
高崎アートだと低刺激しかやっていないと聞いたことがあります!

• しょーこ

しょーこ

神岡さんも成功報酬なんですね❗️
    私がもともと排卵しにくい体質なので、低刺激だと排卵してくれるか少し不安です💦
    神岡さん調べてみます❗️ありがとうございます😊

• 6月7日
ぬぴこ

私も現在、上条さんに通院しています。
先日人工授精2回目をしようとしたのですが、主人のが運動率と奇形率が悪すぎてできまさんでした😢

紹介された泌尿器科では問題なしと言われたのですが、ご主人はどちらの泌尿器科にかかられましたか??
漢方なども考えているのですが、運動率をあげるのに漢方薬局にいこうか悩んでいます💦

先生は、漢方は気休めでしかないと微妙な反応でしたし...

最近新しい方多いですよね😢
アドバイスではないのですが、思わずコメントしてしまいました。

• しょーこ

しょーこ

そうなんですね!もしかしたらどこかですれ違っているかも知れませんね😊

そうなんですね😢

泌尿器科紹介されたのですね👀💨そういう方もいるんですね!人によって本当に様々なんですね💡

家から通えそうな「男性不妊泌尿器科」で調べて、藤岡の戸塚クリニックと言うところで受診させました😊

おじいちゃん先生で相談しやすく、なんでも答えてくれると主人もいってました👍

そこは漢方外来もあるそうで保険適用で処方していただけたようです✨

(初診時上条さんで診てもらった血液やら精子の検査結果全部持たせました)

他に主人は持病に軽い痛風もあったのですが、痛風も精子に影響するからって痛風の薬も処方してくれました!(ついでに中性脂肪下げる薬も…💧)

あとは亜鉛とかのサプリメントは市販のを買いました!

直進運動率は3%から23%に上がりました☺️まだまだ基準値以下ですが💦継続させます!

精子検査の結果が良くないとなんとも言えない悲しさがこみ上げますよね⤵️

新しい方が増えてるって共感してくれる方がいて良かったです😭

お互い良い結果になりますように💛

• 6月8日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

逆に教えていただいてありがとうございます😭❤️

藤岡にあるのですね!
    調べて今度行ってみます!

精液所見って、簡単に良くはできないので辛いですよね...
    でも、良くなったと聞き、とても希望がもてました!

今度、その泌尿器科と、藤岡の漢方薬局に行ってみようかと考えてます😢💦

良い結果になりますように...

• 6月8日