※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が減少したことや、自身の体重増加について心配しています。この週数で体重の変動はよくあることですか?

先週の検診では赤ちゃんの体重が2300gぐらいだったのですが昨日はそこから少し減っていました😓私自身の体重は1kg増えてました😓

今までは順調に増えていたのでもう2500g超えたかな〜?とウキウキしていたのに、、先生の計測の仕方で誤差はあると思いますが先生もあれ?みたいな感じになって測り直してたのにやっぱり減ってました(´;ω;`)

この週数で急に赤ちゃんの体重が増えないor減ってしまうというのはよくある事なのでしょうか?心配です、、

コメント

チューリップ

臨月入る前から体重増えてなかったです😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    実際に産まれてきた時の体重はどうでした?😭

    • 6月7日
  • チューリップ

    チューリップ

    それよりも数十gだけでしたが小さかったです💦
    臨月前から3週間体重の増えがトータルで100やっといくかいかないかくらいでした😣💦

    でも、産まれたらちゃんと体重も増えてますしなにも問題ありませんでした😊

    • 6月7日
ママリ

息子は出産の2日前に健診で2600gと言われていましたが、いざ出産したら3600gでしたよ😂多少の誤差はあれど3000gくらいで産まれてくるかなと思っていたのでビックリしました(笑)
結構アテにならないな〜、と思いました💦
体重はあまり気にせず、先生に他のことで何も言われなければそんなに心配しなくて大丈夫だと思います👍!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1kgの誤差は凄いですね!😳
    少し安心しました、ありがとうございます(><)

    • 6月7日
  • ママリ

    ママリ

    ビックリですよね😂😂
    可愛い赤ちゃんに会えるの楽しみですね💓出産頑張ってください☺️!

    • 6月7日
みかん

37週以降は減ったり少ししか増えませんでした😢
今日こそは2500gいくかなといつも検診行ってましたがエコーで2500gいったことはありませんでした😣
先生も何回も測り直してくれても変わらず...
体重の増えがストップしたので誘発分娩で予定日待たずに生みました!出産2日前のエコーで2426gでしたが生まれてきたら2720gでした🙂

3児mama

2人目の時36週で検診した時の体重2749gでしたが
37週で検診行ったら2699gで少し減ってました!
その五日後に行ったら2914gでその2日後に産んだら2818gでした😌