※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

赤ちゃんの水分補給について、生後5ヶ月6日目の娘に麦茶を初めて飲ませる予定です。1回あたりの量や1日の回数、同じ月齢のベビーの水分摂取量を教えてください。離乳食は2週間後から始める予定です。

赤ちゃんの水分補給について教えてください。

最近暑くなってきたので、生後5ヶ月6日目の娘にそろそろ初めて麦茶を飲ませようと思ってます。

1回あたりどのくらいの量を1日に何回くらい飲んでますか?

ちなみに離乳食は2週間後くらいから始める予定です。
離乳食前のスプーン慣らしも兼ねてそろそろ水分補給したいので、同じくらいの月齢のベビーちゃんの水分摂取量を教えてください!

よろしくお願いします🤲

コメント

mamari

最初の頃は全然飲まないと思うので、そんなにきっちりやらなくて大丈夫ですよ〜!
私は気が向いた時にやってたので、1日1回か2回くらいでした!量も飲まない(上手に飲めない)と思うので、スプーン3〜4匙くらいですかね😅
でも上手に飲めるならたくさん飲ませても大丈夫だと思います!
私はだんだんスプーンで飲ませるの面倒になって、ほとんど水やお茶を飲ませないまま(おっぱい頼みです笑)、7ヶ月頃からストローで飲ませてます!

• K

K

やっぱり最初はそんなに飲めないですよね😅
    麦茶のペットボトルを買ったんですが、開封後は3日以内に飲んでくださいって書いてたので、飲みきれるのかなーって思いまして🤣

最初は湯冷ましから始めようかなぁ〜

• 6月6日
まーママ

うちの子はあと4日で6ヶ月になるのですが麦茶とかマグマグではあんまり飲まなくてスプーンで離乳食のときとかあげてます!
私も最初ペットボトルの買いましたがすぐ飲まないとなので沸かすやつの5ヶ月から飲める花ガッパの絵がかいてある麦茶を買って沸かして大人もそれ飲んでます!

• K

K

やはりペットボトルだと飲みきれないですよね😇
    赤ちゃんも飲める沸かすタイプがあるんですね!探してみます。
    私も麦茶はよく飲むので、一緒に飲める物だと廃棄を気にせず用意できるのでいいですね♫

• 6月6日
  • まーママ

まーママ

返事が遅くなってしまいすいません😭
    グッドアンサーありがとうございます!
    西松屋とかにも売ってあるし普通にドラッグストアとかにもありますよ🙆‍♀️

• 6月8日
naaachan

私の息子は紙コップで私たちが飲むみたいにしてあげてます!ピジョンのマグちゃんであげるよりも食い付きが良かったです (笑)
離乳食の時に30mlほど飲んでます ⭐

• K

K

紙コップで飲めるってすごいですね‼️
    飲み方も色々試して、うちの子のスタイルを見つけてあげたくなりました☺️

• 6月7日