※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベンジャミン
家族・旦那

昨日、体調不良が悪く、夫に少し横になるね。下の子は私が後でタオルで…

昨日、体調不良が悪く、夫に少し横になるね。下の子は私が後でタオルで拭くからお風呂入れなくて良いよ。そのかわり娘を一人でお風呂に入れて着替えさせてねと伝えてリビング隣の和室で寝てました。(普段はお風呂に入れるのは夫の仕事、入れる前と出た後の着替え等は私の仕事。この日は着替えさせる元気もないくらい体調が悪かった。)するとめったに電話などかかってこない夫のスマホに異動した職場の後輩から電話が(緊急性はなく、ただの近況報告だった。)2歳の娘は一人でお絵かきしてたが、夫への電話でテンション高く、夫に話しかけていた。息子は寝ていた。しばらくすると娘が私のところへ。息子も起き出しギャン泣き。いつの間にか夫は2階に行き、そこで電話をしていた。時間は21時前。娘は翌日保育園。なので21時台には寝せたい。息子のギャン泣きは抱っこしてもあやしても、おむつ替えでも治らず。ミルクは1時間前に飲んでいたのでチョコチョコ飲みは避けたかったのであげなかった。仕方がないので一人で二人をお風呂に。結果息子は泣き止んだ。お風呂終わった頃に夫が来て「入れてくれたんだ。俺入れたのに。」と。私も体調悪いの我慢してお風呂に入れていたのでイライラ。冷たい態度をとってしまった。
電話が長引くなら、2階に行くなら、声かけて欲しかった。日頃の家事育児の疲れやストレスもあり、もっとこうして欲しいと日頃の鬱憤も爆発。
つい先ほど、話し合いをしたが、「昨日のことに関しては俺が悪かったと思う。でも、声かけれないこともある。毎回じゃないんだから。俺が同じことをされてもそこまで怒らない。なんで大したことじゃないのにそこまで怒るの。」と言われた。私が長電話するときは、事前に友人といつにするか決めた上で、夫に了承を得て、更には娘(まだ息子は生まれてなかった)が寝付いてから電話をしていた。これって私の心が狭いのでしょうか。

コメント

kie

体調不良の時だったってのがよくないですよね、旦那さん。
毎回じゃないんだからって、体調悪くて横になってるんだから、緊急の仕事の話でもない限り、さっさと切り上げてほしいです。
子供は寝るタイミングを逃すとなかなか寝なくなることもあるし…

• ベンジャミン

ベンジャミン

ありがとうございます。
    緊急なら仕方ないかもと思ったのですが。
    そうなんです、元気だったら問題無いんです。

• 6月6日

多分、旦那さんは翌日のことまで考えてなかったんでしょうね💦母親は先の事を考えて色々行動するけど…なんとなく父親はそこまで考えてないことが多いと思います😅
だから、電話終わったらお風呂入れればいいや~的な感じだったのかな?
でも体調悪くて寝てるんだから、、普通に考えて2階に行って子供達放置はありえないですね😡そこは思いやりがないなぁと思いました💦
しかも戻ってきたときにごめん、ありがとう。の一言もないの?って思っちゃいました。大したことないって、じゃあ貴方体調悪いときに子供達二人子供お風呂入れてね。私電話してるからって、大したことないんでしょ?と言ってやりたいです。

• ベンジャミン

ベンジャミン

本当そうなんです。
    先のこと考えて行動。
    その通りです。
    自分が体調悪いときは、早々に寝室に行っちゃうんです😰
    ごめん、ありがとう。大事ですよね。
    それもなかったから、更にイライラしたのかもしれません。
    ありがとうございます。

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

仕事の電話ならしょうがないと思います。。。
電話自体急にかかってきたのに長電話になるかは結果論です、ただいろいろなタイミングが悪かっただけですよ💦
怒ることじゃないと思います。

• ベンジャミン

ベンジャミン

そっかぁ。
    タイミングが悪かったんですね😥
    今後、気をつけたいと思います。
    ありがとうございます。

• 6月6日
Sukeのママ

体調は大丈夫ですか?

ご主人さんに頼んだ事をやってもらえないとなると私も同じ気持ちになります。
ましてベンジャミンさんが横になっている所にお子さんが近寄って来るとなると思う様に休めないですよね💦

お互い子育て、大変ですが頑張りましょうね✨

• ベンジャミン

ベンジャミン

お気遣いありがとうございます。
    実はまだ体調はまだ万全では無いです。
    昨日よりはまだマシって感じですが😢
    本当お互い子育て頑張りましょうね。
    改めて母は病気になれないと実感しました。

• 6月6日
あーちゃんママ

なぜ声をかけれなかったのかわかりません。
悪かったと思うとか言いながら「でも」って続けるのは何?
俺が同じことをされてもって、私はあなたではありません。
大したことじゃない?じゃあ丸一日あなた主体で子どもの面倒をみてください。
毎回じゃないんだからって、毎回だったらもう関係終わってるし、何回同じことしてもそれ言うつもりか?
回数関係ないから。

って私なら言いますね🙄笑
そしていつか何かやり返してやろうと考えます。
普通にムカつきます。キレます。

• ベンジャミン

ベンジャミン

次、何かあったら、そう言ってみたいと思います。
    本当丸一日夫主体で見て欲しいです。もちろん子どもだけでなく、日頃行ってる家事も全てやって欲しいです。
    回数じゃないですよね。
    元気出ました。
    ありがとうございます。

• 6月6日
やっちゃん

いやいや狭くないですよ‼️疲れている時は特に普段してる家事育児辛いですから…

• ベンジャミン

ベンジャミン

ありがとうございます。
    そうなんです。
    本当何もできない、したくないくらいだったんです。
    心狭いのかと思ってしまいましたが、ホッとしました。

• 6月6日
あーたん

仕事の電話なら仕方ないと思いますが、子供たちから離れるのであれば仕事の電話きたから離れると一声かけてほしいですね。
子供から目を離して二階って何かあったらどうするんだよって思ってしまいます私なら💦
まだ娘さんも2歳になったばかりですし、うちの子も同じぐらいの月齢ですが目なんて離せられません😢

大したことないように感じるかもしれませんが、電話に出る前にちょっと電話きたから離れるねって言えばよかっただけではと思います。

• ベンジャミン

ベンジャミン

お子さんどちらも同じ月齢くらいですね。
    そうなんです、起きていて横になってるだけなら様子を見ることも可能ですが、万が一寝ていたらどうするんだろうっても思いました。
    実際、夫が2階に行ったのも私は気がついておらず、息子のギャン泣きで夫が居ないことに気が付いたので。
    娘もただのイタズラだけなら良いのですが、椅子に登ったりすることも増えてきてきたので。
    ありがとうございます。

• 6月6日
  • あーたん

あーたん

そうですね!
    同じぐらいですね^_^

息子も椅子に登ったり、滑り台もあるので目が離せません…
    なぜか自分の力を過信して飛び降りたりもするので💦
    男の人って女性より危機感がないっていうか、それぐらいで死なない、これぐらいしても大丈夫とか自分の大人になった時の裁量で物事判断するから困ります😢
    私の旦那も平気で目を離したりするので、具合悪くても横になることしかできません💦

体調はよくなりましたか?
    無理はせず休める時休んでくださいね😞

• 6月6日
  • ベンジャミン

ベンジャミン

飛び降りちゃったりするんですね!
    うちの娘は飛び降りたりはしませんが、下の子が気になるようで、可愛がってくれてるのか(?)足や手を持ってブンブン振ったり、ガーゼを顔にかけたりするので😱

何かあってからでは遅いんですけど、やっぱり男女の考え方や価値観の違いなんでしょうか。

体調は少しずつですが良くなってます。
    ありがとうございました。
    元気出ました😊

• 6月6日