※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

愚痴らせてください!27週から切迫早産で自宅安静と言われています。息子…

愚痴らせてください!


27週から切迫早産で自宅安静と言われています。
息子もありがたい事に保育園に通わせて頂いていて昼間は割とゆっくりできています。
そんな中
昨日から旦那が背中が痛いと言い出して(前回痛がった時病院でヘルニアと言われてます。)
何をするにも声を出して痛がり、痛い痛いとアピール?してきてうざいです。
病院に行けと言っても
「病院行っても何にも変わらないから自然治癒と一緒」
と言って行きませんでした。
あまりにうるさいので
今日は旦那の担当のお風呂掃除も私がして子供のお風呂も私が入れました。
安静と言われてますが家事は変わらず私がやっています。
時々旦那が洗濯物干すのと食器洗うくらいです。子供の面倒は見てくれる方です。

今日も旦那は休みでしたが保育園の送迎は私でした。
旦那の仕事が3交替なので普段から保育園の送迎はほぼ私なのですが…

お風呂洗ってあると言ったら
「それ俺の当番なのに」
と言われたので
「痛い痛い言ってるからやっといたよ。声出して痛がってるけど私何もできないし嫌だから。私だってお腹頻繁に張って痛いけど、痛い痛い言ってたらも俺なんも出来ないしってなるでしょ?」
と言ったら
「痛いの次元?が違う」
と言われました。

もう言い返す言葉もありません。
それで旦那は勝手にキレだしその後ずっと私を無視して寝てしまいました。
私もイライラして言い方にトゲがあったと思います。

昼間も痛い痛い言う割にケータイゲームしたり、Switchやったりしてました。
「猫背とか首上げるのは痛くないんだね~」と言ったら
「それは痛くないんだよ」と…

私は自宅安静って言われてやっと復帰できた仕事も行けなくて
それでも家の事、子供の事はお腹張って痛くても我慢してやってたのに
自分が体痛い時は心配されて当たり前みたいな感じなのか理解できません。痛いのは分かりますが、いちいち大袈裟に見えてしまいます。
男の人って大袈裟じゃないですか??
家事してる間は子供見ててくれるので助かってはいるのですが…
あんまりお腹の張りが酷い時は伝えるのですが
寝てな~と言うだけで
子供がお腹に乗ってきても止めたり、どけたりはしてくれません。(なんもゆっくりできねえよって)
それなのに自分がちょっと言われたらキレて無視って
どんだけ器小さいんだよってなりました😂

病院から切迫早産の診断を受けた時に
安静についての紙を頂いたので目は通させました。
けど、まったく理解してないんだな~としみじみ思う毎日…

明日もお弁当作る気なくなったし
家で帰りを待ってるの馬鹿らしいとさえ思います。
実家で面倒見てもらった方がよっぽど安静にできます。
無視されてるのにも腹が立ってしまいます。

どうしたらいいんでしょうか…

コメント

ママねこ🐱

私なら置き手紙置いて
実家に行きます。
連絡すらしたくなくなります(笑)

こっちは人の命を宿してるんだぞ!
って感じですよね。
もしかしたらそういう
我慢強さだったり
命の大切さを重々承知してるからこそ
「母は強し。」なんですかね😅

自然治癒をしたい人と
安静が必要な人では次元が違います。
重さを知るためにも
自分で調べろ!という意味で
黙って出ていって
謝られるまで放置します(笑)

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます!
    私も実家に帰ろうと思います。笑

    ほんとですよ…
    しかもお前の子供だよ?って何かあったらとか考えないのかなって思います。
    母は強しって言いますね😂

    ほんとですね、切迫は勝手に治らないから安静が必要なのってなぜ分からないんだ…😓
    それをちょっと言われてキレるって…
    今日はお弁当も朝ごはんも作らず私は寝たフリしてます 笑
    もう勝手にしろって感じです 笑

    • 6月6日
りんごのみ

よくわかります。男の人ってなんですぐに痛いアピールするんですかね。
私なら安静って言われていたら、家事しないですね。安静にできそうにないから、実家かえります。
旦那の機嫌や、旦那の世話より赤ちゃんです。

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます!
    分かってくれますか😢!
    私も家事をやってしまったのが悪いんですよね、診断された時からやらせておけば…
    今は赤ちゃん優先ですよね…😭実家帰ろうと思います。
    ありがとうございます!

    • 6月6日
ペペニャン

私も今、切迫早産で、極力安静に…と言われています😭
旦那さん…全然分かってない…
切迫早産って言葉だけで、こっちは怖いのに、お腹張って痛いとか…怖すぎて……ほんと察して!??って思います…😢

痛いの次元が違う?はぁ??こっちは命宿ってんですけど!?
もぅー!!イラッとしちゃいました😭人様の旦那様にすみません💦💦

どうか無理せず安静にしててください😢なにかが起きてからでは遅いです😢
私も実家に帰っちゃうかも🙄

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます!
    切迫不安ですよね😢ここで出てこられてもまだまだ赤ちゃんが大変ですもんね…
    正産期までお互い頑張りましょう😭!
    安静の紙もう一度見えるとこに置いといて察してもらおうかとも考えています…

    ほんとヘルニアも痛いと思うけど 違うだろ!!!ですよね😂なに言ってんの?ってw
    いやいや、聞いてもらえてありがたいです!!

    私も子供第1に考えて実家帰ろうと思います🥺

    • 6月6日