※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ATSU
家族・旦那

義母についでです。私たちの地域ではお祭りが盛んです。5月義母のとこ…

義母についでです。
私たちの地域ではお祭りが盛んです。
5月義母のところで、お祭りがありその時に私たちの子どものお祝いをしてくれる(練り)をしてくれるとのことで行きました。

義母は離婚しています。

お祭りに行き、旦那さんはとても酔っ払いで帰るのにも大変な状態でした。しかし私は義母の家に泊まってほしくなく半ば強引に連れて帰ってきました。(私は半ギレ)

その時に義母が私に
今日は泊まらせればいいよ!
みたいなことを言ってきたのでひとまず苦笑いをしておきました。
苦笑いしたことは悪いなとは思っています。

しかしここであることないこと言われていました。

旦那さんを連れて帰ってきてから家で義母にLINEで
今日はありがとうございました。
無理やり帰らせてしまいすいません。
残りの日も楽しんでください。

的なことを送りました。
LINEは既読無視。
いつもならどんなLINEも帰ってくるのにもかかわらず。

私は怒っているのかな〜〜?
と感じていましたが、まさかそんなことで怒らないだろうと自分の母と話し、ま!そんなことで怒んないか!
と思っていました。

数日後、ある友達にこのことを話したら
義母さんがおこっていると聞きました。

理由は
私が義母に強い口調で、義母さんはほっといてください
と言っただから気に障って怒っていたみたいと。

私は頭の中がハテナだらけ。
いやいや言ってませんけど!

あることないこと言わないでくれと思いました。
そしてあからさますぎではないですか?
いくら怒っていたにしろ大人ならばLINEくらい返せばいいと思います。

いや、本当にめんどくさい!
小学生かっ!怒っていたからLINE返さないとかビックリ仰天!

なにが言いたいかというとちょっと考え方がよくわからないということです。

たとえムカついていたとしてそれを他人に言いますか。

もう会いたくない。

コメント

mamari

わぁ〜(・_・;大変ですね💦
言ってないのに作り話なんてされたくないですよね…いろんな人にも話しているんですかね(°_°)
私ならそのことに関しては無視‼︎今後の付き合いも最低限にしますね〜‼︎

でも、同じような人間にはなりたくないので大人の対応はしますが…

それにしても理解できないですね💦旦那さんも味方になってくれるといいですね♡

• ATSU

ATSU

コメントありがとうございます!
    私も今後の付き合いは最低限にしたいと思います。

今度会いに来るとか言われたら
    出かけるとか言って嘘ついちゃいそうです(>_<)
    旦那さんが仕事の時に来ることが多いんですよね…

大人の対応やはりこちらがしなければいけませんよね!!
    旦那さんには一切ことことは言っていないです。
    義母さんが旦那さんに愚痴って知っているかもしれませんが…

• 6月18日
チロルチョコ

寂しくて大袈裟に話してしまうんじゃないですか?
せっかく息子と孫に会えたのにそそくさと帰られてイラッとしてしまったんだと思いますけど(´Д`)

• ATSU

ATSU

お酒を飲んでいて大袈裟なのかもしれません。義母さん。

そそくさとは帰ってはいないんですが夜の7時頃行って10時に出てきました!

• 6月18日
歌う犬

被害妄想凄いですね(^o^;)
私なら放っておきますし何ヵ月かは会いません。

• ATSU

ATSU

ホントですよ!!笑
    向こうがほとぼりが冷めた頃にLINEきました笑笑
    マジでは?と思いましたが。笑

• 6月18日
  • 歌う犬

歌う犬

マジですか(^o^;)
    私なら既読無視するか、リストから削除しますかね...

• 6月18日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

私ならそのまんま義母さんにLINEします!
「なんか私がお母さんに強い口調でお母さんはほっといてくださいって言ったから気に障ったと聞いたんですけど私そんなこと言った記憶ないんですよね。気を悪くされたならすみません。」的な感じで💓
とっても性格悪い女ですみません。
私の大ッ嫌いの義母と同じ感じがしました😂笑

• ATSU

ATSU

私もそうゆうの結構言ってしまうタイプで性格悪いと思いませんよ✨✨でもそれ以上に関わりたくないのでなにも言いません😋

• 6月18日
セリカ

他の方も書いてらっしゃいますが…。
きっと寂しかったんだと思いますよ。ご主人の兄弟構成が分からないので何とも言えませんが、せっかく帰って来た息子が酔っぱらってて、泊まっていきなよ。と誘ったのに半ば強引に連れて帰るyuuさんの態度から脳内再生されたんでしょうね。「放っといて下さい。」と。

YuuさんからはLINEも送ってるし、何もしなくていいと思いますよ。でもご主人には軽くこんな事があったってお話ししておいた方がいいと思いますよ。LINE見せながら、「私悪いこと送っちゃったかなぁ?」って。万が一お義母さんがご主人に今回の事とかYuuさんの無いこと無いこと言ってもストッパーになってくれる筈ですから。
私の義母も離婚して一人で住んでますが、義母が墓穴を掘り、絶縁に至りました。
絶縁を言い渡したのは主人です。自分の事を信じ、守ってくれるかどうかで夫婦の信頼関係やこれからの事も決まってくると思うので、夫婦の絆を深めておく事をおすすめします。

夜遅くにごめんなさい。

• ATSU

ATSU

旦那さんの兄弟は3人兄弟で、長男です。ちなみに義母は自分の子どもが大好きです。気持ち悪いほど。

旦那さんには一切ことことは言ってないです。見方になってもらえる自信ないです。

• 6月18日