※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぶ
子育て・グッズ

右のおっぱいをあげると泣くのは何か原因があるかもしれません。同じ経験をした方いますか?

完母を目指して頻回授乳してるんですが昨日から右側のおっぱいをあげると結構な勢いで泣きます。
左は大丈夫なのに…。
食べ物ならどちらでも嫌だと思うし何なんだろうと思っています。
同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

悠ママ♬*゜

体勢が嫌だとか、左と比べて出が悪いもしくは左より出すぎるってことはないですか??

• のぶ

のぶ

コメントありがとうございます!
    右は左より出は悪いと思います。なのでいつも右側からあげてます。
    でも今日は右側を飲んでる時すごく出てる感はあったんです。

全然関係なくて申し訳ないんですけど、DIR好きですか?最近は聴けてないけど好きだったのでお名前に反応してしまいました!
    勘違いでしたらごめんなさい😞

• 6月17日
  • 悠ママ♬*゜

悠ママ♬*゜

何かしらベビちゃん的に気に入らない事があるのかな?と思いますが、一過性だと思いますよ(๐^╰╯^๐)
    うちもギャン泣きされたりしていましたが、今ではいつでもどこでもどんな体勢でもおっぱいを飲むほどの執念です(笑)

全然分からなくて検索してみてビックリしました!
    表記も同じな曲があるんですね!!
    私のは違う理由での名前です((´∀`*))

• 6月17日
  • のぶ

のぶ

体勢とかかえみます!自分の他にも経験してる方がいて安心しました☺︎
    ありがとうございます✨
    朔-saku-さんのお子さんはいつでもどこでも飲めてもうプロですね♡( *ˊᵕˋ* )

勘違いお恥ずかしいです💦
    表記が同じだったのでまさか!!と勝手に思ってしまいました(๑°ㅁ°๑)‼
    調べさせてしまいすみません💦

• 6月17日
苺チョコ

そんな時期ありました!
左側は上手に飲めるのに右側にしたら泣いて嫌がって………。
理由は結局わからず、2〜3日もすればおさまりました。
結局なんだったんでしょう;^_^A笑

• のぶ

のぶ

数日でおさまったんですね!私もそうだといいんですけど…。なんだかかわいそうになってしまいました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    とりあえず毎回チャレンジはしてみます!

• 6月17日
こばまお

私の息子も片方は飲むのに片方は泣いたりする時ありますよ(>_<)
左右赤ちゃんにとって飲みやすいとか飲みにくいがあるみたいです😣
ですぎても嫌がるし…両方飲んでほしいですよね(>_<)
根気強くあげたりすると今では飲んでくれるようになりました☺️

• のぶ

のぶ

左右どちらも嫌がられたことある感じですか?
    体勢なんですかね…?
    自分としても左のがあげやすいっていうのはあります。
    ちょっと角度とかかえてみて根気よくあげてみます!

• 6月17日
  • こばまお

こばまお

両方嫌がる事はなかったのですが片方だけ嫌がる事はありました(>_<)
    体勢もあると思います😣
    私もあげやすいほうありました‼︎
    今は左のおっぱいのほうが出がよくて右はあんまりですm(__)m
    きっと慣れてくれたら飲んでくれるようになると思いますよ☺️

• 6月17日
  • のぶ

のぶ

度々ありがとうございます✨( *ˊᵕˋ* )
    なるほど…慣れもあるし、試行錯誤ですね!
    やっぱりあげやすいほうありますよね。
    右も飲んでもらえるように工夫してみます!

• 6月17日
るなもん

私の子もそうです!元々私は左の方が出がいいみたいなので右側だと違う〜〜!ってギャン泣きします笑
左側だと大人しくなります笑
赤ちゃんにとって飲みやすい角度とか、心地いい飲み方とかあるんですかね(*^_^*)

• のぶ

のぶ

一概にはいえませんが、なんだか左のが出がいい人が多そうですね✨
    右側だと違うー!!って感じわかる気がします!笑
    右はなんとなく体勢も左よりはしっくりこないから体勢の問題なのかもしれません( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 6月18日