※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママになりたい!(29)
ココロ・悩み

友達と縁を切るきっかけは、完璧主義の友達との付き合いに疲れたから。自分は意見を主張されるのが苦手で、話が噛み合わないと拗れる。真面目な友達には通用しない悩みを30歳手前で相談したい。

今まで親しかった友達(月齢の近い赤ちゃんのママ同士)と縁を切ろうと思った瞬間ってどんな事がきっかけでましたか?
そんなことで?と、思われてしまうかもしれませんが、完璧主義の彼女とのお付き合いに疲れてしまいました。
しっかり者で、意見や主張が強いタイプです。
私は意見や主張をされるのが少し苦手で、お友達同士仲良く平和に行こうよ〜と思ってしまうタイプです💦
さらに大雑把な人間なので、話が噛み合わないとよく拗れます。
聞き流して適当に受け答えすればいいのでしょうが、真面目で真の通った彼女には通用しません😣
30歳手前でこんな悩み相談をして情けないでしすし恥ずかしいですが、よろしくお願いします。

コメント

あちゃま

平気であげていいか聞いてこず、お菓子与えたりされました💦クッピーラムネとかまだあげる予定なかったのに聞かれず……😭
あとは腕引っ張られてブラブラされたり……やめろと注意するもうちはやってるーとかいわれ、あーこいつとは価値観合わんわーで疎遠です

• ママになりたい!(29)

それは非常識ですね😣💦
    疎遠正解だと思います!

• 6月5日
にゃんころ

わたしはよく女子会の幹事をするんですが、毎度既読スルーな友達、当日ドタキャンの連絡をわたしでなく、参加する他の友達に個人ラインで伝えて、わたしは当日欠席を知るという…😭なんでいつも既読スルーなのか聞きたいけど聞けないし、私から疎遠にしました。。絶縁まではいかないけど、その子を私から誘う女子会はしないようにしましたね…他の人が開いた時に会う時はテキトーに話合せますが。

と、私事が長くなりましたが、苦手なら会わなくても、連絡もしないでもいいと思います。こっちだけもやもや悩んでるんですよねきっと、向こうはたぶん普通に気にせず生活してるんだろうと思います😅縁を切りたいならもう絶対に連絡がとれないくらいきっぱりとした方がいいですよね🤔

ご丁寧にありがとうございます😭🙏
    それは気分悪いですよね😡
    大人の対応されて素晴らしいと思います😣✨

そうですよね、、、
    そうなんですよ!私からそれとなくモヤモヤをぶつけたんですが、大した話じゃないからケーキ食べよう!みたいな感じでスルーされてしまいました😂
    向き合ってはくれないんだなぁと感じました⤵︎
    私の友達も気にせず生活してるんだと思います。
    もう、すっぱり縁切ろうと思います!
    背中押してくださってありがとうございます😭💓

• 6月5日
ママリ🔰

一緒にいてストレスがたまるお友達は絶縁していいと思います😣

アドバイスありがとうございます😣🙏
    ストレス、考えてなかったですが確かにいい関係じゃないですよね⤵︎

• 6月5日
SUN&MOON

風邪ひいてるのにもぅ治ってきたからって普通に遊ぼうって言ってきたり、ウイルスや菌に対して危機感がなさ過ぎてフェードアウトしました。
1年くらい仲良く遊んでたんですけどね。。

それは怖かったですね😣💦
    私はまだ半年くらきのお付き合いですが、だんだん分かってきますよね、、、💦

• 6月5日
  • SUN&MOON

SUN&MOON

そうなんですよね。
    親しきにも礼儀あり、、、
    ってすごくわかります。
    親しくなりすぎてそういうのが不足してきたのかなーって思いますが、10以上年下のママさんだったので若さもあるのかなと。

• 6月5日

親しくなりすぎるってデメリットありますよね😣💦
    若いママさんだったんですね💡
    お金がらみの話はしなければよかったと後悔してます⤵︎
    距離感、大事ですね。

• 6月5日
ら

産後鬱になって、ご飯も作れない、家事もできない、子供のおむつも変えられないぐらいになってどうしようもなかった時、唯一、一番仲良かったママ友しか相談相手がおらず相談したらしたで
毎日旦那は仕事して帰ってきて疲れてるんだからa(私)も毎日家事をするのが当たり前でしょ?
旦那はそういうのがうざいんじゃないの?
などあまりにも思いがけない言葉を言われて
あ、はいさよなら!と普通に縁切りました笑笑🤣

えー!あり得ないです😨
    思いやりのない言葉ですよね😢
    延期って正解ですね😣💦

• 6月5日