※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chole
子育て・グッズ

抱っこで寝かせるよりも、ベッドに置いておしゃぶりを与えて寝かしつけるのは良くないでしょうか?ママ友には抱っこで寝かせるべきだと言われました。

抱っこで寝かせるのではなくて、ベッドに置いておしゃぶり加えさせて寝かしつけは良くないのでしょうか?😖😖ママ友に聞いたら抱っこで寝かせないなんてって言われました😱

コメント

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

寝てくれるなら、全然いいと思います!
人は人・・・人の育児に口出しする人のことは、気にしなくて大丈夫です!☺️

ママリ

布団に寝かして電気切ったら勝手に寝てくれるので抱っこで寝かしつけなんかしたことないです🙁寝てくれれば抱っこじゃなくても良いと思いますけどね🙌🏻

こだ

下の子はほぼ毎日その寝かしつけの仕方です🤣
だっこよりおしゃぶりの方が早く寝てくれるし、子供が寝た後溜まってる家事をやらなきゃなので早く寝て欲しくて(笑)
ママの楽な方法で全然いいと思いますよ🌟

ぺち

私は人それぞれでいいと思います!その子にあった寝かし方やママに合った寝かし方でいいと思います!周りの意見はあくまでも参考程度にして自分や子供に合わないと思ったら真似する必要無いと思います!

へも

逆に抱っこ大変じゃないかな?って言うのが個人的な意見です😂笑

あみ

えー、全然そんなの気にしないです!
私は寝てくれればそれで問題なしです👍🏻✨
一人目は凄く神経質になってましたが二人目からは適当育児になってました^_^

ままり🍀

人は人です✨
抱っこじゃなくてベッドで寝てくれるなんて素晴らしいお子さんです❤️

sakana

全然問題ないと思います!
抱っこで寝かしつけもいつかは卒業しなきゃいけないですし…(体重が増えるとかなりしんどいので😂)、早いうちから抱っこ以外で寝れるっていうのはむしろ良いことだと思います!
その分起きてる間は抱っこたくさんしてあげたら良いと思います♡

Chole

ありがとうございます🥺❣️
なんだかちょっと落ち込んでいたのですが元気になりました❣️