※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子がうんちが少ないです。刺激しても機嫌が悪くならず、自然なウンチを待っている状況です。同じ経験の方いますか?

生後4ヶ月入ったばかりの息子ですが、うんちが3日に一回位です。一時期は1日でなかったら、肛門刺激して何とか2日に一回くらいでしたが、出なくても機嫌が悪くなるということはなくなってきたので、最近は刺激せず自然なウンチを待っています。同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも新生児の頃から3・4日出ないのは当たり前でした!
浣腸したり赤ちゃんのプロバイオをミルクに混ぜて飲ませたりしましたが、4ヶ月過ぎた頃には自力で出せるようになったので、浣腸は卒業しました!
それでも2・3日あくこともありますが…😅

• ママリ

ママリ

自然排便で今は毎日出ることが多くなった感じですか??

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    1日1回出てます!
    離乳食始めたらよく出るようになりました!

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

離乳食始まったらまた変わるかもですね!ありがとうございます!

• 6月5日
コロたむ

うちも4ヶ月入った頃から3日に1度です。自然に出るのを待ってましたが特に問題なく、もうすぐ5ヶ月になります。ここ3日ほどは毎日出ております。

• ママリ

ママリ

生後2-3ヶ月の頃はどのくらいペースでしたか?

• 6月5日
  • コロたむ

コロたむ

記録を見返したら、2ヶ月頃は毎日出てて、3ヶ月頃から日が空くようになったようです。

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

月齢とともに変わるんですかね!ありがとうございます!

• 6月5日