※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
家族・旦那

私の誕生日なのに夫婦喧嘩しました😭私は昔から家族・親戚に体型のことを…

私の誕生日なのに夫婦喧嘩しました😭
愚痴ばかりですが聞いてください…😭

私は昔から家族・親戚に体型のことを言われ、ずっとコンプレックスになっています。
最近はありませんが精神的に不安定なときには過食してしまうこともありました。(過食については夫は知らないと思います。)
今は妊娠前の体重と比べたら多少は減っていますが、元々太っているしまだブヨブヨ。最近は時間を見つけて筋トレや有酸素運動して身体を動かしておりますが、まだまだおばさん体型…。

今回の喧嘩に至るまでは、夫との会話で体重について話題に上がり、そのノリ?流れ?で私の体重を聞かれたり「〜㎏以上だったらビビる」と言われたり。私はその夫の言動で、それだけ太ってたら引くわ〜とでも言いたげな雰囲気を感じ、勝手に傷ついた、というところです…。
そのときは流したのですがしばらくしても悲しいままだったので、私は「気にしてることだから言わないでほしい、他の人と比べられているようだし、私じゃない他の人を考えているようで嫌だ」と伝えました。
夫からは「わかった、悪かった」と謝ってもらったのですが、なんだかモヤモヤします。

・そもそも私が痩せる努力をもっとして結果を出せばいい
・誰にでも理想はあるだろうに、私は夫のそれを否定して何様?
・私の誕生日のお祝いにケーキや晩ご飯を用意してくれてたし、溜めていた家事も片付けてくれていたのに、こんなことで怒るとか酷くない?

なんだか悲しい気持ちと怒りと混ざって混乱してます…
怒った私からも謝るべきですか😭?

コメント

ママリ

誕生日おめでとうございます🎉
私は、みちさんは謝らなくていいと思いますが
謝らないとモヤモヤしてしまうのであれば謝ってモヤモヤを無くした方がいいと思います!
体型の事言われるの嫌ですよね…
私も、デブとか俺がおらんかったらお前独身のままやろとか色々言われますが
私の事を好きと言ってくれる人はいるはずと自分に言い聞かせて、夫の言っている事は全て無視です😓
生まれつきとか子供産んで体型変わったりするのに…😭

• みち

みち

コメントありがとうございます😭もういい歳してるので私自身誕生日にこだわりはないのですが、なぜよりによって今日そんなこと言うのよ…😭となりました💔

ほんとそうですよね!
    そんなこと言われたら傷つくでしょうに、何でそんな風に言えるんですかね。
    だんだん腹が立ってきました🤯ムカつくー!

• 6月4日
あーちゅん

謝らなくていいと思います!!
体型のこと言われるの1番嫌ですよね😭💦
うちのクソ旦那もよく体型のこと言ってきますよ😂
筋トレとかしてるのすごいと思います🥺努力してる事ゆわれるのほんと腹立ちます😨

• みち

みち

コメントありがとうございます😭
    ほんと嫌ですよね…今回の私の場合は直接言われたわけではなく被害妄想気味ですが夫の言動が嫌になっちゃって😩💭
    やっと運動に前向きになってきたところにこの喧嘩だったので暴飲暴食したくなっていましたが、すごいって褒めていただけたおかげで持ち堪えられそうです…😭

• 6月4日
ねむいちゃん

気にしてることをそんなふうに指摘されたら
誰だって傷つくと思います。。
私なら謝るより嫌だったことを話しますかね😔

みちさんは今でも素敵だけど
今よりもっと素敵な自分になるために
毎日努力されてるのだから
ご自分を責めずに‼️
旦那様も応援してくれたらいいですね✨

• みち

みち

コメントありがとうございます😭
    私は怒るとか自分の主張を言葉にするのがかなり苦手なんです。みなさんからの言葉で「やっぱり嫌だったよな、傷ついたもんな…」と気持ちの整理がつきました😢自信のなさからまた自分を責めてモヤモヤしていたようです…😭
    温かいお言葉をいただけて嬉しいです。また前向きに気持ちを切り替えて頑張ります!

• 6月5日