※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梟
妊娠・出産

妊娠11wで頭痛があり、妊婦向けの頭痛薬を内科で処方してもらえるか相談したい。産婦人科は混んでいて2週間後の検診だが、痛みが我慢できず困っている。市販薬は心配だが、病院で処方してもらうほうが安心か。

現在妊娠11wです。
たまに頭痛で動くのもしんどくなるんですが、妊婦でも飲める頭痛薬を貰う為だけに普通の内科に行っても大丈夫でしょうか?
いつも行っている産婦人科の検診は2週間後だし、凄く混んでいるので検診以外で行くのもしんどいです...

薬を飲まなくて良いに越したことはないですが、上の子の世話もあるので、痛みを我慢するのが辛くて(T_T)

市販の薬もイブなどは大丈夫とネットで見たけれど、やはり病院で処方して貰った方がいいですよね?

コメント

ベベ

頭痛辛いですよね😭
私もつわり終わったらそれにかなり悩まされました。
薬は内科で処方された方が安心とは思います!
私は高熱を出した時 かかりつけの産科も受け入れてくれなくて近くの内科で薬を処方してすぐ治りました。
参考になるかはわからないですが、我慢出来ないくらいの頭痛時はコーヒーや紅茶などを一日1杯、多い時は2杯んでいました。カフェインが一時的ですが頭痛を抑えるらしいので。これでなんとか乗り切りました。お大事にしてくださいね。

• 梟

風邪とか熱だと、他の妊婦さんに移ってしまったら大変ですもんね!
    内科受診してみます(^_^)a
    ありがとうございました⭐️

• 6月18日
みかん

産婦人科に電話して言ってもらいましょう(^^)!
くれますよ!

市販のは怖いですよ💦

• 梟

市販のはやっぱり怖いですよね(T_T)
    何かあったら大変なので、病院に相談してみます!ありがとうございます(^_^)

• 6月18日
ねむぴっと

頭痛辛いのよくわかります(>_<)でも妊娠中だしやっぱりなるべくならお薬は飲みたくないですよね!私は先生や看護師さんから、痛くなりかけの時にコーヒーを飲むといいと以前聞きました。あと、頭痛にもタイプがあるので、冷やして治るタイプであれば、痛い方のこめかみに保冷剤をハンカチに巻いて当てて横になる、温めるタイプの人はお風呂に入るよう言われましたよ!私は冷やすタイプのようなので、いつもこの方法を使って改善しています!なるべくなら痛くなりかけの時に実践する方が効果抜群です!これならお薬を飲まなくても治るので一度試してみてください!お子さんが他にもいらっしゃるので、お世話もあり大変だと思いますが無理なさらないようにしてくださいね!

• 梟

私もお風呂に入っても頭痛が治らないので冷やすタイプかもしれません!
    今度試してみます!
    お返事ありがとうございました(^_^)

• 6月18日