※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rio
ココロ・悩み

授乳中に赤ちゃんがグズる理由や完ミについて相談したいです。

なんで授乳のときにグズるんだろう

4時間以上あいてるのに。
ちょっとしか飲んでないのにお腹いっぱいなの?
私の母乳美味しくないのかな?
特に食生活変わってないのに。

歯が生えてきてるから噛まれると痛くてイラッとしちゃう
ごめんね

完ミにした方がいいのかな

せっかく新生児の頃に1ヶ月も母乳外来通ったのにな

でも授乳やめたら置き換えとか断食してダイエットできるな

でもやっぱり授乳なくなるのは寂しいな


すみません。ただの愚痴です


コメント

mama0-0

ミルクのめるならべつに完ミにしてもよくないですかね??

  • Rio

    Rio

    そうですね、母乳にこだわりすぎてる自分が悪いんですよね😢

    • 6月4日
  • mama0-0

    mama0-0

    こだわらなくていいですよー!むしろ今まで上げてたんですし、じゅうぶんです!ミルクも栄養たっぷりですし^^*哺乳瓶拒否ないなら遠慮なくみるくに移行していいと思いますよ^^*

    • 6月4日
  • Rio

    Rio

    ミルクだとどのぐらい飲んだかわかって安心感はありますよね😌
    今まで完母でしたが少しミルクも足してホントにお腹いっぱいで飲まないのか検証しようと思います!

    • 6月4日
なちまま

私も最近飲み終わるのが早かったり、周り気にしたり集中無くなって以前より飲まなくなりましたよ😭
離乳食始まっていたらあまりお腹空かなくなってきたんですかね?🤔
噛まれると痛いですよね😢
少しでも飲んでくれているのなら、完ミにしなくても大丈夫かなって思います😣

  • Rio

    Rio

    うちも2回食始めてからかなり短くなりました💦
    体重も曲線内の下の方なのでほんとに足りてるか不安です😢
    とりあえず授乳は続けようとは思ってます

    • 6月4日
  • なちまま

    なちまま

    きっと離乳食ちゃんと食べれてるからですよ☺️
    うちも体重は曲線の下の方ですが、9ヶ月検診の時に問題ないって言われました⭐️
    寝返りやズリバイなどしてたら動くので、余計体重は増えずらくなりますもんね🤔
    授乳減るのはすごく寂しいですよね😢
    私も残りの授乳期間大切にしたいなって思ってます😣

    • 6月4日
  • Rio

    Rio

    そうだと思いたいです😫
    今まさに起きてるときは寝返りゴロゴロ、ズリバイでとにかく動き回ってます😅
    授乳の悩みは尽きないですがなくなると思うと寂しいですよね😢
    私もイライラせずに授乳の時間大切にしようと思います💓

    • 6月4日