※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
産婦人科・小児科

生理が遅れていて心配です。妊娠検査は陰性で、病気かもしれないと不安です。病気の可能性はありますか?

先月の21日に流産してしまいまた1週間後に子宮確認するのでまた来てくださいとのことだったので31日に病院にいったら排卵してるから近々生理が来るとのことでした。
それから17日経ちましたが生理がきません。
妊娠検査薬は陰性でした。
妊娠だと嬉しいのですが何か病気だったらと思うと心配です。
これは何か病気なのでしょうか?

コメント

ゆうにゃ

私は先月27日に完全流産しましたが
フォロー再診で『来月(7月)15日にホルモンの数字をみ
るために採血しましょう』
と、言われました😃

その数日前、左の卵巣から排卵痛を感じたのですが、排卵していなかったようです(流産前は、毎回排卵痛がありました)

早くても1ヶ月ちょっと、長くて2ヶ月はホルモン環境が整うのに、時間を要するみたいで…

私もやや不安になっている所です。

• まる

まる

不安ですよね(´・・`)
    生理がきてくれないことには妊娠の準備が整ってないってことだし子宮に何か問題があるんじゃないかと不安です。

• 6月17日
  • ゆうにゃ

ゆうにゃ

子宮というより、ホルモンの問題の方が多いみたいですよ😃

完全流産して一ヶ月生理がなかったら、受診の目安みたいです😃

• 6月17日